ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 14, Dec, 2004) 最新 次の日記(Thu, 16, Dec, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 15, Dec, 2004 [長年日記]

_ レッドカレー

タイ料理のでしょうか?たしかあれの香辛料は体を冷やすんだったとおもいましたが・・・?

これは最近考えていたことの一つなんですよ。タイ料理が好きな我が家、娘に食べに行こうと誘ったら、あれは体が冷えるから夏に行こうと言うんです。

近所に住んでいたタイ人が、タイに帰ったのでタイまで電話して聞くわけにもいかないしねぇ。

でも、レッドカレー、イエローカレー、グリーンカレーは、食べられている地域によるのかもしれませんね。

どなたか詳しい方、ここを読んでいらしたら教えてください。m(__)m

_ おいしそ〜!

日本って、世界の美味しいものが、何時でも手に入る素晴らしい国。

この歳になると沢山は食べられないから、美味しいものがちょっとあれば嬉しい。

でもねぇ、銀座まで行く体力がない。昨日も寝込んでしまったからね。

_ ボジョレヌーボーの使い方

こんな楽しいことが・・・こどもって「いとおかし」ですね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ nuremochi (Thu, 16, Dec, 2004 12:58)

こんにちは。そうか、レッドカレーって体を冷やすんですね。食べた後寒くて仕方ありませんでした。今後は普通のカレーにしようと思います。。。


«前の日記(Tue, 14, Dec, 2004) 最新 次の日記(Thu, 16, Dec, 2004)» 編集