ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 10, Oct, 2001) 最新 次の日記(Fri, 12, Oct, 2001)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 11, Oct, 2001 晴れ、蒸してる [長年日記]

_ パソコン

を楽しむようになって、夜更かしするようになった。その影響で朝寝坊するようになってしまった。いつぞや、カワイイ誰かさんに午後10時ー午前2時は御肌を美しくする時間帯だから、寝た方が良いなーんて偉そうなこと言ったのにねぇー。

_ シャーリー・バッシー

の歌を久し振りに聴いた。ウマイ!体の芯に染み透るような気がする。あれぐらい精一杯叫ぶように歌えたらなー。ストレスなんて何処かへ飛んでいってくれるわねー。

_ 本日の夕食の鯵の南蛮酢

を配偶者が味付けしてくれている。油で揚げるのは、後始末が大変なので、まず鯵を焼いておく。水と醤油と酢を沸騰させた鍋に焼いた鯵を入れて煮る。煮えてきたところで、味醂を入れ、ひと煮立ちさせて火を止める。

きょうはわたしが鯵を焼いたが、旅行から帰って来た日には、説明をわたしがして、その通りに鯵をさばくところからしてくれた。ちょっとでも手伝ってくれると助かる。

_ 車の運転

には、向き、不向きがあるようです。

配偶者は定年後、教習所へせっせと通って、大金払って免許取得。免許証をもらってきたので、左折ばかりのコースを息子と一生懸命考えて、早速練習してもらおうとしたら待ったがかかった。疲れたから今はイヤダという。それから待つこと360日。「さー、一年経ったから、練習するか、一緒に乗ってくれるだろう?」ですって。息子もわたしも同意できなかった。わたしたちって冷たいんだろうか?


«前の日記(Wed, 10, Oct, 2001) 最新 次の日記(Fri, 12, Oct, 2001)» 編集