ブチャ猫ダイアリー

«前の日(07-07) 最新 次の日(07-09)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 08, Jul, 2002

_ 目が見えにくい

睡眠時間が1:30AM-7:30AMじゃ、見えにくくなるのは当たり前かもしれない。でも、これだけ暑いと、血の巡りが良いからか、心臓は苦しくないから、またラクカラッチャみたいに動きまわれる。そういえば、昨晩、一匹いたよ。

_ 部屋の中で

30度もあるよ。暑いはずだわ。今、12時だから、最高気温は相当高くなるねぇ。でも、この汗をかいた後の爽やかさは良い。←へんなオバハンですねぇ。

ちなみに、屋外は南の日陰31度、東の日陰32度(たぶんコンクリートのせい)。

_ 只今、17時。

まだ、部屋の中で31度もある。

今夜は何を食べようかなぁ。昼はそうめん、魚、ぬかずけ、野菜サラダだった。

夜もそうめんが食べたいなぁ。豚肉のブロックがあるから、一口に切って、焼き、ナンプラーとショウガ、ニンニクを混ぜたタレに漬けて置こう。このタレはタイ人から教わったスカーレットちゃんに鶏の丸焼きのタレとしてご馳走になったことがある。

ニガウリはきのうは塩もみをしないで、炒めて味噌とみりんでからめたが、きょうは塩もみをしてから、やろう。このほうが、水っぽくないから。


Tue, 08, Jul, 2003

_ 映画マトリックス

これを見て影響を受けた少年が、恨みの3人を殺した後、無差別殺人を計画していたと、今(11時40分)のニュースで報道していた。

しゅんちゃんを殺害したかもしれない犯人も、ビデオ、映画、テレビなどを通して、ゆがんだものを見過ぎた結果ではないだろうか。

真っ白い紙のような赤ちゃんの脳に、親が何を書いていくかによって、その子の一生に影響するんだから、親になるってーのは大変な責任だよぅ。テレビやゲームを子守り代わりに使うなら、まいたものを刈り取ることになってしまう。

また、独り暮らしで、親が見ていないので開放的になって、ポルノをみることがある人の中から、とんでもない事件を引き起こす人もいるみたい。

見るもの聴くものすべて、選び方はとっても大切だとつくづく思ってしまうよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ tak [なんでもかんでもニュースで流してしまう報道が悪いと思います。(きっぱり!)映画は架空の世界ですが、ニュースは現実のこ..]


Thu, 08, Jul, 2004

_ どうしてかなぁ

わたしがお邪魔させていただくHPには、犬の話題があったことが全く無い。何故か猫のことばかり。

犬も好きなんだけど探すには目を酷使しなければならないからなぁ。


Fri, 08, Jul, 2005

_ カイロプラクティック

旅行から帰るとその日に行きたい。でも、たいてい翌日になってしまう。そのほうが良いのかもしれない。疲れすぎていくと、異常に眠くなってどうしょうもなくなるから。

今回は行く前に左の股関節がおかしかったので、その旨を伝えると、赤ちゃん用の接触鍼で、右足首の内側を治療してくれた。すると神経がピリピリして左足の指にまで伝わるのがわかった。で、左の股関節は自由に動くようになってた。

_ ロンドンのテロ

チューブに乗るたびに「こんなに深いところで、何か事故があったら、大変ね」なんて言ってたまさにそこで起こった。

とにかく深い。エスカレーターで降りていく距離が半端じゃなかったからねぇ。その一つが故障した時には、気の毒に、大きなスーツケースを抱えて止まってしまったエスカレーターを歩いて降りていってた人がいたもんね。

バスが爆発した場所は、たぶん、泊まったホテルがあるところだと思う。怪我人を運ぶ公園の名がラッセルスクエアと報道されてたからね。


Sat, 08, Jul, 2006

_ 涼しい一軒家

羨ましいと言われたが、冬が恐ろしいほど寒いのよ。

クーラーの電気代と灯油を200Lのタンクに入れるのとどっちが高くつくかしら。暖房する期間の方が長いんじゃないかしら。

_ ホンマの老人になってしもた〜

ゆうべ1時前に寝たのに、今朝は5時に目が覚めてしまった。眠れないのに布団の中にいるのは辛いので起きてしまった。しかし、貧血のような状態がなかなかとれない。

何処かへ行く時には緊張して興奮状態になるので感じないが、家にいると辛い。

あ〜ぁ、歳はとりたくない。

それなのに、午前中外出するわたしはアホちゃうか〜。


Sun, 08, Jul, 2007

_ 野菜が無い!

苦労して作る野菜料理ははすぐ無くなる。

朝から買いに行くのはイヤヤなぁ。

でも、トマトや胡瓜は洗って切るだけだから必需品。

ボチボチ行くきますか。

_ ヤッパリ変

この日記すぐには現れないし、突っ込みしても上には表示されない。

どないしたんやろ〜。

Plugin Error

_ Errors in plugins? Retry to Edit(2007-07-08) or Configure.

_ ArgumentError

marshal data too short

こんなんでるし。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 裏管理人 [最新ツッコミの表示は止めてるから表示されないのは正常。 でも、Plugin Errorは調べないとダメだね。]

_ 裏管理人 [ツッコミのテスト]

_ 裏管理人 [ひとまず直ったはずです。]


Tue, 08, Jul, 2008

_ 今日のGoogleの森林は何だろうとクリックしてみると、先輩だった

といっても、今の高校になるず〜っと以前の「○中」といわれてた時代の一期生だって。

100周年を記念して、同窓会でもイベントを計画してるらしい。

小磯良平もそうなんだが、たしか二人の絵の展覧会が神戸であるはず。

_ やっぱり高齢者になったから?

朝、食後にコーヒーを飲むのが習慣なんだが・・・。

最近、昼寝が妨げられる。

それなのに、毎晩寝るのは12時を過ぎている。

老人は・・・というけれど、ホンマに老人になってしもたんやなぁ。


Wed, 08, Jul, 2009

_ せっかく回復したのに・・・

カイロプラクティックに行って、昨日のコチコチになったからだをほぐしてきたのに・・・。

締め出しをくって3時間、時間をつぶすのに困った。

まず昼食を何処でするか?

そういえば近くに開店したけど行く機会が無かった中華料理店へゴー・・・塩辛かった。

次はいつもパンを買いに行ってる店で紅茶を・・・まずかった。

無駄遣いして帰宅したがまだ入れない。

チャイムを押しても、電話をしても、ドアをたたき続けても・・・。

仕方が無いから2階のベランダめがけて放水開始!

これだって何回やっても反応が無い。

帰宅して30分後にやっと開いたドア。

もうフラフラ、せっかくの治療効果が台無し〜(ToT)/~~~

3000円返せ〜〜〜〜〜っ!


Thu, 08, Jul, 2010

_ うへ〜!

最高気温30度だって。

太陽がピッカピカだから覚悟してたけど、10時半過ぎから急に暑くなった。

14時に外出なんだけど・・・覚悟して、水を持って行ってこよ〜と!

_ 水道料金

洗濯物が多いので料金も増えてる〜\(◎o◎)/!

水やりもするしね。

_ 冷製スパゲティ

昨日の道の駅で買って来たパスタ、サラダ用のをサラダにして食べたら美味しくて満足満足。

唐辛子入りとイカ墨入りは運転してくれた人にお礼に渡してしまった。

それらは自分で食べるつもるだったので、我が家用が無くなってしまった。

幸い通勤してる道の途中にその道の駅はあるから、変わりパスタを買って来てね。


Fri, 08, Jul, 2011

_ やっぱり咳喘息?

久しぶりに美容院へ行った。

チョッと困ったことが・・・最後の仕上げにスプレーで固めるでしょ!

あのスプレーの臭いが苦しくて咳き込んでしまった。

以前にはそんなことにはなかったから、慢性になりつつある?

困るわ〜明日は絶対に専門医のところへ行くぞ〜!

そうそう、神戸のお母さんが咳喘息って言ってる人がいた。

黄砂の季節が苦しいらしい。

この方、慢性の咳喘息ということになるわね。


Sun, 08, Jul, 2012

_ 咳が・・・

ある集まりの会場で突然咳が出て止まらなくなった。

水を飲んでもダメで小さい部屋に避難したら、やっと止まった。

原因はエアコンの風だろうなぁ。

今回の風邪で(もしかしたら去年からかもしれない)喘息になったのかもしれない。

_ ガブ

ガブも風邪をひいてるみたい。

鳴き声がしゃがれてるし、大好きなイワシも食べようとしない。

ブチャの時もそうだったから、治ったら又しつこくニャーニャーと付きまとうから、それまで待つ。

医者に行っても家の中でジッと寝てはくれないから、好きにさせておこう。

_ ケチめ!

ガブの声を聞きたいのに、やり方を教えてくれない。

けち、ケチ、ケチンボ!!!


Mon, 08, Jul, 2013

_ ビックリした〜!!!

うつ病の友人からメールが来て腰を抜かすほどビックリした。

「寒くなりましたね」がタイトルだったから。

スグに家電に電話したら娘さんが出たので「こんな内容のメールが来たんだけど・・・」といったら

娘さんもビックリして「いま母を呼びますから」と代わってくれた。

ご本人曰く「返信を使ってメールしようとしたら手が滑って・・・」と苦笑い。

良かったわよ〜ホッ!§^。^§


Tue, 08, Jul, 2014

_ お食事会

招待者がハヤシライスとパプリカのサラダ、あとは持ち寄りで揚げ茄子のみぞれ和え、ポテトサラダ、子持ちイカのコトコト煮。

デザートはメロン、スイカ、パイナップル、林檎にコーヒー。

お喋りして食べて・・・楽しかった。

時々こういう集まりがあるので命の洗濯ができる。

_ 洗濯といえば

今日しか晴れないと思ったので、朝、頑張ってやり、お食事会から帰ってからもやった。

明日は降らないらしいが干したものがすべて渇いたので明日は洗濯しないで治療に専念できる。

あれれ、明日はヤッパリ雨とでてる、さっきのテレビの予報とどっちが正しいのかなぁ。


Wed, 08, Jul, 2015

_ あわてん坊先生

落ち着いているようで そうじゃないところがある。

今日も治療が終わって 前納分とサプリメントの代金を支払って 予約もした。

それらが終わったのにサプリメントがこない。

じっと待ってたら「何かまだありましたっけ?」なんておっしゃる。

すかさず「サプリメントを下さい」と言うと 慌てて準備してあったのをムキダシのまんま渡された。

いつものことなんで慣れてるけど バツの悪そうな顔を見たので ニャ〜としてしまった。

治療のことで頭がイッパイな先生はサプリメントの金額さえ覚えてないので あたしが料金表を見た。

いつぞや奥様が「あの人 可笑しいでしょう」と強調なさってた。

ホンマにケッタイナせんせ ❗️ 笑

_ いつも通り

治療をした日はエネルギーが充填されるのか 昼寝もしないで夜遅くまで動ける。

先週 風邪の時 腰が痛くてたまらなかったので 先生に報告した。

すると返ってきた答えが「風邪を治すためにエネルギーが奪われるから 腰を治すところ迄 手が回らないんです」。

今朝も腰が痛くてベルトをしてたのに 今は痛くないから治癒力が働いたらしい。

_ 本日の献立

柳カレイの干物の焼いたん、カボチャとインゲンの茹でたん、ピクルス、アサリの酒蒸し等々。

そういえば モズク、青椒肉絲もどき等 昨日の残り物もあるわ。

梅雨時は痛みやすいから 残らないようにしなくちゃならないよね。


Fri, 08, Jul, 2016

_ 寒いほどの涼しさ

でも外へ出ると蒸すという複雑な気候。

我が家の1階は日当たりが悪いので 涼しいため 帰宅して玄関の戸を閉めると別世界のよう。

変な人は 窓を全て閉めて扇風機を回してる。

彼奴の臭いが強烈で 一緒にいられないが 涼しいのは真実。

7月だというのに 昼寝の布団まで 増やすような 涼しさは怖い((((;゚Д゚)))))))

風邪をひきたくないので 脱いだり着たりで忙しい!


«前の日(07-07) 最新 次の日(07-09)» 追記