ブチャ猫ダイアリー

«前の日(07-06) 最新 次の日(07-08)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 07, Jul, 2002

_ ホントの御実家なんですか?

全国行脚をなさってる感じがしますものでね。京都の人・・・なんて書いてありましたでしょう。それに関西弁でも書いてあったし、へばな〜って何の事でしたっけぇ???

腹ペコの此の方もご一緒にお喋りの会を・・・できるといいですねぇ。ちと無理そう(ぼそっ)

_ 「ぷ」は

よーく目を凝らして見ないと、気がつかないでしょう。これの作者は、色んな物を作って、わたしたちを楽しませてくれています。

_ お母さまのなさった手術

わたしが受けるように言われたのと同じですね。今はセラミックを軟骨を取り出した後に埋め込むそうです。わたしは、手術はギリギリまでしないつもりで、カイロプラクティックで、なんとか持たせています。あちこち、こむらがえりのようなヒキツリがありますが、今の所、自分の事は何とか、自分でやれています。なるべく手術はしたくないですよね。

_ 可愛い

とおっしゃって下さるあの子の生い立ちです。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ NT [Have a nice ~ の省略形 (?) では > へばな]

_ NT [全然違ってた… http://mikan.sakura.ne.jp/~mpc/tdiary/?date=200207..]

_ Nyan2 [今日初めて、「ぷ」の文字がGifアニメーションしていることに気がつきました……。うぐぅ、いままで知らなかったよぅ(;..]

_ zoe [妹よ。。。]

_ tak [うはは。神戸弁VS信州弁VS秋田弁でおいしいもの食いまくりバトルやりましょう。 秋田からは象潟の牡蠣持参ということで..]


Wed, 07, Jul, 2004

_ きのうは暑くなって欲しかったが

今日の暑さは「猛暑」になってしまった。

しかし、これくらい暑いと身体が動く。変な身体だわ。

_ 日記は書いていらっしゃらないけど

お元気なんでしょうか?


Thu, 07, Jul, 2005

_ こんなの初めて

折角神戸に行ったのに・・・と驚かれてしまうが、一泊で帰ってきた。それも、神戸を朝10時に出発した。いつもだとどんなに早くても12時過ぎのバスだから。

何故早く帰りたいかと言うと、体力がもたないから。ホントは日帰りしたいけど、母のいるところまでは5時間近くかかるから、どうしても一泊しなきゃならない。

先回は「明日も来て欲しい」とダダをこねたので、今回もおおいに疲れるのを覚悟して行った。だけど、見事なまだらボケになっててくれて(喜んではいけないんだろうが・・・)わたしが「明日は来ないよ」とサラリと言ったら「うん」と言ってくれた。ホームの行事が楽しくなったらしい。

以前は痛みが激しくて、ボランティアの方々の踊りやバンドなどが来てくれても、それを楽しむ気になれなかったらしい。

どれくらい痛かったかというと、29キロも痩せたという。いまは20キロだといってたがホントかしらねぇ。でも、あの大きかった母が、痛々しいほどにやせ細っているのを見ると、あながち嘘だとは思えない。よっぽど痛かったんだろう。

今回はホームでの生活が退屈じゃないと言ってくれたので、少しホッとした。

疲れたけどやっぱり行ってよかった。

次回は9月かな。

_ わたしの見る夢とはちょっと違う

でも似てるところもあってケラケラ笑ってしまいました。


Fri, 07, Jul, 2006

_ 棒々鳥だけの晩ごはん

芝麻醤(ごまだれ)が手に入ったので、棒々鳥ソースを作ってみた。レシピ通りにやったつもりだが、なんか水っぽかった。こりゃ、出来合いのを買って使ってみて、本物に近い味にしてみなくてはならぬ。

ボク食べる人がいないときは、一品でも文句言われないからラクチン。鶏に塩して、長ネギの捨てるような部分と生姜の皮を乗せて蒸すだけで、後は胡瓜やトマトを切って盛るだけで良いからね。


Mon, 07, Jul, 2008

_ サングラス

もう30〜40%引きなんで、買おうと意気込んでた。

でも、白内障の手術を経験した人から、手術後に買ったほうが良いとアドバイスされた。

で、今あるメガネにくっつけるサングラスにしたが・・・チャチ!

チャンとしたのは無駄にしたらもったいないから、グッと我慢。

で、せっかく娘と落ち合ったんだからと、喫茶店でお喋りをしてスカーッとした。

帰りはデパートとスーパーの食品だけを扱ってる便利なところへ寄って晩の食材をゲット。


Tue, 07, Jul, 2009

_ あ〜ぁ

やっぱりカテーテルを入れることになってしまってた。

10人中1〜2人という珍しいケースだって。

先生、ちがいますよ、この人は午後10時から午前2時という体のメンテをする時間をはずしてるんですよ!

こう言いたかったけど、本人を目の前にしては言えないよね。

兎に角腹の立つことばかりする人!!! <`〜´>

_ 医療保険

今回で4回目の申請になる。

先回、保険会社は渋ってたから、今回は駄目かもしれない。

こんなことを繰り返す人って珍しいよね!


Wed, 07, Jul, 2010

_ 9人でお出かけ

車2台に分乗して鳥の博物館へ。

一緒に行った最高齢者は80歳で、この方は入館料は無料。

私たちはまだチョッと先じゃないと無料にはならないね。

手賀沼の辺りの鳥の種類や、写真、更に世界中の鳥の渡りなどの図表など、以前にも行ったことがあるのに面白かった。

お昼は道の駅沼南でランチ。

不思議なことに、イタリアンのような店名なのに、中華が主流。

私はエビのトウチ炒めのランチセットにした。

初めての味だった・・・美味しかった。

銀杏がゴロゴロ入ってたのが珍しかった。

帰りに沼の  を見に行った。

咲いてたのは一つだけで、後はまだ蕾の状態だった。

一週間後なら咲き始めてて楽しめるだろうなぁ。

私の運転で40分ぐらいだと思うから、見に行ってみようかしら。


Thu, 07, Jul, 2011

_ 慰めの言葉がみつからない

私の若い友人、息子より年上の彼女から悲しいメールがきた。

「お腹の子どもの心臓が動いていません」と検診に行ったら言われたと。

待望の赤ちゃんだったのに・・・慰めたくても返す言葉が見つからない。

「悲しいです」の一言だけが、やっとの思いで返信できた(悲


Sat, 07, Jul, 2012

_ 蒸し暑かった

湿気が多すぎる。不快指数は幾つぐらいだったのかな?

汗をかいても蒸発しないから気分が悪い日中だった。

_ それが

夜になってテレビを見てたら足が冷〜たくなってた。

慌てて冬に使ってるレッグウォーマーを履いたらホコホコしてきて気持ちが良い。

おかしな気候だわ。

地球は狂ってるね、これ真実。

_ そのせいか

咳が止まらないし、鼻水も出たりする。

健康な人が羨ましいよ。


Sun, 07, Jul, 2013

_ 臭くてたまらぬ!

この酷暑で汗ダラダラの状態なのに何日もシャワーしない人がいる。

なんともいえない臭いがするが言うと怒り出すから黙ってる。

ひごのおとこって・・・兎に角臭い。

汗をかいたら皮膚がピリピリして不愉快だと思うんだけど平気なんだろうか???


Mon, 07, Jul, 2014

_ 主婦と主夫

最近は主夫が昼食を冷凍食品や冷蔵庫バイキングしてくれるので楽 σ(^_^;)

しかしシャワーを週一でしかしないし、その時だけしか着替えてくれない。

それ故 近づかれると息をするのが辛いので主婦は食事もせずに買い物に出た。

おかげで美味しいホヤと金沢の🍶を買って来られた。

でも臭い・・・何とかしてくれい ( ̄◇ ̄;)


Tue, 07, Jul, 2015

_ 汗々

正午の気温が22℃と出てたし 涼しく感じたので それなりの服装で出かけた。

処が湿気が多かったせいで 汗をビッショリかいた。

帰宅してすぐ着替えたかったが 一旦家でユックリすると買い物に出かけたくなくなる。

んな訳で 汗をかいたままで 角上魚類へ。

カワハギの刺身と生マグロのブツが買えたので ご機嫌で帰宅。

それから着てたものを総取っ替えして 海老チリ丼などで昼御飯。

食べた後バタンキューで目が覚めたのは5時前 orz

アリャ風邪気味ですわ。


Thu, 07, Jul, 2016

_ 暑過ぎ〜😩

昨日と違って 汗が噴き出た。

午前中 アチコチ回って 帰宅したらシャワー🚿と 真夏日を味わってた・・・

ところが 治療から帰る時 冷房しないで運転できる。

食事を作ってる時 扇風機の風が寒い。

今年はラニーニャ現象らしいが 地球全体の気候が狂ってるね。

今日の気温差は12℃強!

涼し過ぎ〜😰


Tue, 07, Jul, 2020

_ 鍼それとも気圧?

昨日の鍼治療で頸椎右側の4,5番に鍼を刺してくれた。

以前のカイロプラクティックの先生からの治療法に慣れてるのでナンテコト無いと思っていたのに具合が悪い。

手術後の友達も調子が悪いと言ってるから気圧のせいかもしれないけど。

_ 大雨

ニュースを見ると胸が痛みます(;´Д`)


Thu, 07, Jul, 2022

_ 他界

私の人生に大いに影響を与えてくれた人が、午後10時前に亡くなった。

41年間もの長い闘病生活だった。

その前のピチピチしてた時に知り合ったから、発病前の彼女がホントの彼女。

その頃のことが思い出され、涙がにじんでくる。

若い時に発病して、ここまで生きる人は珍しいとは医者の弁。

よく頑張った、あっぱれ!

頑張れたのは希望があったからね (#^^#)


«前の日(07-06) 最新 次の日(07-08)» 追記