ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 24, Apr, 2011) 最新 次の日記(Tue, 26, Apr, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 25, Apr, 2011 [長年日記]

_ 竜巻があったらしい

私の住んでるところでは初めてじゃないかしら。

『今日13時過ぎ、千葉県北部で突風が吹き、車が飛ばされたり屋根が飛ばされたりする被害が出ているとのことです。

隣の市では、「車の上に車が上がっている」「竜巻で屋根が飛んだ」といった報告があるようです。

県全域で14時前から竜巻注意情報が出ている』と市のTwitterに出てた。

太陽が照ってたのに急に曇り空になって雨がザーザー、雷鳴が轟く状況に変わったと思ったらすぐに晴れた。

娘のところは霰まじりだったらしい。

_

最近はお産の時の入院は5日ぐらいらしい。

私が娘を産んだ病院で娘も産むんだが、あの頃は女先生の方針で10日入院だった。

息子を産んだ東京の病院でも7〜8日の入院だった。

理由は、主婦はどうしても動くので少しでも身体を回復させるため。

産後の肥立ちが悪いと一生苦しむ人もいるから、ヤッパリ手伝いに行くべきね。

ちなみに婿さんは育メンやってくれるんだって。


«前の日記(Sun, 24, Apr, 2011) 最新 次の日記(Tue, 26, Apr, 2011)» 編集