ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 06, Oct, 2008) 最新 次の日記(Wed, 08, Oct, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 07, Oct, 2008 [長年日記]

_ ねむりこけた

きのうは珍しく22時には横になってた。

夜中に2回目が覚めて、いつもの起床時間の7時にはウトウトしてた。

ここんところ、6時ごろから目が冴えてしまい、寝てるのが苦しくなって起き出してた。

と言うことは、どうやら身体が眠ることを思い出したみたい。

今朝もなんだかケダルイが、昨日ほどではない。

やっぱり、眠るのが一番の薬ね。

考えてみれば、きのう配偶者を病院まで送って行くなんてこと出来たのが不思議。

あんなに具合悪かったのに、無茶なことできるようになったんだから、今の治療は私にあってるんだわ。

_ 楽しみが減った

だってこの感想を読むと食べにくそうなんだも〜ん。

_ 何処まで合わないのかなぁ

市の健康診査でマンモグラフィーを受けられる病院を探してる話をした。

そしたら、それを判断する医師によっては100%効果ありとはいえないらしいなんて言う。

触診しかしないよりはましだと思うから、100%効果がなくても受ける価値はあるのに。

とにかく何でもチャチャを入れたがる。

こうなると意気をくじかれてしまい、どうでもよくなってしまうから、話をしない方が良いのかもしれない。

こんなことの繰り返しで、なんでも一人で出来るようになってしまったのは良いのか悪いのか。

_ 蒸し暑い

涼しくなりすぎて背中のためにカイロ貼ったりした日もあったのに、今日は梅雨の様な感じがする。

ここまで気候というか、気圧というか、変動が激しいと、体調の良くない人には辛い。

この木曜日にやっとハーブ園に行く約束が出来たのに、その人、喉がおかしくなって熱が出てしまった。

来る日も来る日も家で布団の中と言う辛い人生なのに、次から次と他の病気をする。

免疫力が弱りすぎてるからだけど、それをアップする治療法が見つからないからね。

この人に比べたら、私の具合の悪いのなんて・・・外出できるんだもんね。

その昔は(下の子を産んだ後10年近く)外出できない私だったから、その苦しみが痛いほどわかる。

_ 望郷

母が亡くなってから一年が過ぎた。

葬式をしなかったから今も生きてるような感じがする。

帰っても、実家はガラクタがそのまま置いてあるだけで、泊ることが出来ないほど荒れ果ててる。

SORAさんが教えてくれた神戸花鳥園、行ってみたいなぁ。


«前の日記(Mon, 06, Oct, 2008) 最新 次の日記(Wed, 08, Oct, 2008)» 編集