ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 01, Apr, 2004) 最新 次の日記(Mon, 05, Apr, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 03, Apr, 2004 [長年日記]

_ かたくりの花

きのう、近くに群生地があるんで、チヨィとひとっ走りして行ってきた。雨なんですいてた。小さな一角なんだが、ボランティアの人たちが手入れしてくれてるので、雑草などに邪魔されずにひっそりと可愛らしく咲きかけていた。土、日は混むから、月曜日あたりにもう一度行ってみたい。いっせいに咲いたらどんなになるのかなぁ。

_ それはないでしょうよぅ

慢性疲労症候群で困っている人の話になった。わたしはその病名ではないが、その昔あまりにも苦しかったので「子どもがいたから動けたけれど・・・」といったら、はなしの相手は「彼女のはそんなコントロール出来るようなものじゃないのよ」とわたしの言葉を即座に却下しよった。こういう一言が胸にグサッとくるんだよぅ。あの頃の苦しみは言葉では言い表せないのに・・・と涙がでそうになった。もうこの人とは、うわべだけのお付き合いで愛想笑いをしていこうと、これまで何度も思ってるんだが、やっぱり話をしてしまう。わたしは馬鹿なんだわ。

_ そんな偉そうなこと言ってるが

鬱病の友人を見舞いに行って、傷つけるようなことを言ってしまった。やっぱりわたしは馬鹿なんだぁ。


«前の日記(Thu, 01, Apr, 2004) 最新 次の日記(Mon, 05, Apr, 2004)» 編集