ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 03, Jan, 2004) 最新 次の日記(Sat, 10, Jan, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 08, Jan, 2004 [長年日記]

_ ほんとね!

特に「いつものようにアメリカを真似て」ってところが。戦後、猿真似国と言われ続けて、子ども心に悔しいと思ったのはわたしだけかしら。

_ そもそも日本人は

器用な国民で、鎖国開国後たった30年で、西欧化してしまったと外国人のコメントがあった。真似から自分のものにしていける分野もあるから、劣等感で自分自身を低める必要はないよね。

暮れに放映されていた番組でやってたんだが、あれをビデオ撮りしておきたかった。

_ なんぼもろたんやろなぁ

ちょっとはよこしなさいよぅ。

ところで、フルーツ・ビールがええかいなぁ、それともベルギーのかなぁ。それにしても、ビールと離乳食用の食器をとはねぇ。

_ 最高気温が8度

気温が低いだけならど〜ってことないんだが、風が強い日は頭痛がひどい。血管が切れそうな感じがし、心臓も苦しいし、首の左右が痛い。季節の変わり目によくある症状だわ。ということは気圧の変化が激しいということなんだ。

_ 痛いことはいいこと?

昨日聞いたんだが、歯が痛くて治療してもらったが、痛みが止まらないんで抜いてもらったそうな。しかし、健康な歯だったものだから、医者が驚いて、心療内科に行くよう勧められたという。でもって、行ってみたらなんと!30年来のうつ病と診断されたとのこと。

この人、若い頃に自動車事故に遭って奇跡的に助かったんだが、真夏でもカイロを携帯してた。その後遺症だとばかり思っていたので、我慢するしかないと我慢し続けたので、脳がパニックを起こして間違った指令を出すようになってしまったらしい。

普通、痛いのは悪いところを知らせる信号なんだけどねぇ。

_ 私の場合

気が付くのが早かったので、普通に生活できるし、薬も必要ないし、病名もつかなかった。小児科の先生に感謝。

日本人はクレージーには理解を示さないから、病名をつけられると社会生活し難くなってしまう。

_ 今は

コンピューターに振り回される社会なんで、男性も女性もうつ病にかかる恐れは大。それに、女性は「産後うつ病」の危険性があることを覚えておかなくちゃね。

_ もっと用心深くなあれ

全く困った仔猫だよ〜ん。傷口は膿が消えて、赤い穴がポッカリあいてる。工事現場で落っこちて杭のようなものが突き刺さったんじゃないかな。直径5ミリほどで、深さもそれぐらい。この怪我のために、運ぶ時には首をつまんでシッポをつかんでるんだが、嫌がらないのが不思議。一番痛い時にこの運び方が痛くなかったかららしい。というのは、痛いくせに水を飲む時は、洗面台に飛び乗って飲むから、飛び降りられないのでこうなった。


«前の日記(Sat, 03, Jan, 2004) 最新 次の日記(Sat, 10, Jan, 2004)» 編集