ブチャ猫ダイアリー

«前の日(09-22) 最新 次の日(09-24)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 23, Sep, 2002

_ ブチャ猫ダイアリーを

クリックしても面白くないと思って、ふっと気がついたら、わたしが更新しなきゃどうにもならないんでした。ボケのはじまりー。

_ パソコンに

半日向かっていると、目がだる〜い。しかし、目的は自分でピックアップして書き込むよりは効率は良い。機械に使われない様に使ってやるのは良い事、便利。

_ 10月14日に

根津美術館へ行ってきます。朝8時に家を出て、すいている内に娘と二人で楽しんで、残りの時間は、あの辺りをウィンドショッピングの予定です。都内に出かけるのは苦手ですが、あの庭園の広さは気に入りました。鼠志野の器など、お茶道具をきちんと見た事が無いので見たいと、娘が興味を示しましたので。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ tak [うは、行かれますか・・・あの地図にあった小学校が私が入学した小学校です。(懐)←でも今は校舎が全く変わってしまってま..]


Thu, 23, Sep, 2004

_ 30歳

三十路だとさ。速いものだわねぇ。

_ 涼しい

こんなに急に涼しくなると体調が狂う人がtDiaryには大勢いらっしゃる。もちろん私もね。


Fri, 23, Sep, 2005

_ 軽くヤバイ

といっても目まい。チョット異変ありというところがね。

昨日は頭も体も全く働かないという恐ろしい状態だった。

今日は両方とも少しは働くけど、普通じゃないコマッタチャンじゃなくてコマッタオババネコ。


Sat, 23, Sep, 2006

_ 気温は涼しい、湿度は低い、わたしゃ具合悪い

この気候は苦しい。気圧の変化がねぇ。

んで、友達に「朝動けるまでに時間がかかる」とメールしたはずなんだが、返信には「朝が動ける様で良かったですね」ときた。

もっともその人は脳の指令系統が故障してしまって、夜ほとんど眠れなくなり、朝方から夕方までボ〜ッと過ごす日々が続いている。

その彼女から「ブチャ猫さんとお会いできる日を待っています」と来たもんだから責任を感じてる。言葉の端々に含まれる意味を理解できるかららしい。メアドを教えてくれたのも、信頼してくれたから。

一日も早くと思うが、彼女が起きる時間は、主婦にとっては忙しい夕方から夜なんでねぇ。夜遅くはご家族がいらっしゃるからわたしなどの出る幕じゃないし、我が家のオノコも一人放っておくわけにもいかないし、むずかしい。


Sun, 23, Sep, 2007

_ 自分を誉めてあげたい

誰かさんが言ったセリフだが、私にも当てはめたい。

この歳になってもいじめに会う。ある我侭な年配者に村八分にされてしまった。その理由は私の言動が気に食わないからだと取り巻きの一人から聞いた。

その我侭な人が引っ越す事になったのでお別れの言葉を嘘にならないようにメールで送ったら、返事がきてた。

彼女から挨拶は出来なかったろうからよかった。こんど何処かで会った時に気持ちよく挨拶できるからねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ こ〜りん [1996年のアトランタ五輪のマラソンで銅メダルを取った時の有森裕子さんのセリフですね。 有森裕子 wikipedi..]

_ ブチャ猫 [そうです。wikipedia の情報有難うございました。 しかし、先日の裁判でこのセリフを言った被告人がいたのには驚..]


Tue, 23, Sep, 2008

_ 去年の今頃、新聞やさんがくれた

野ボタン。

野ボタン

8月の初旬から咲き続けて楽しませてくれてる。


Wed, 23, Sep, 2009

_ ダラダラ

今まで使ってたメガネ、遠の方は見ても疲れないが、近のほうは度があわない。

それで、ついついテレビを見すぎてるこのところ。

疲れるので昼寝をして、寝起きにぼ〜っとするのに、テレビを見るのは丁度良い。

でも、見すぎると脳の中身がスッキリしなくなるわ。

耳からだとそんなことはないんだけどねぇ。


Thu, 23, Sep, 2010

_ 来客

退院してからいい加減にしてた掃除をキチンとした。

モップで埃を集めて掃除機で吸い込んで、カーペットに掃除機をかけてから、コロコロで残ったものをとる。

久しぶりなので体調を案じたが、昨日の治療のお陰で大丈夫だった。

掃除機をかけるだけじゃないから、結構時間がかかるのよね。

午後から来るその人は原付で飛び回ってる人。

今日は大雨+雷+風だったけど、びしょ濡れになっても来てくれた。

ズボンを私のブカブカのに履き替えてもらって有意義な時間を過ごせた。

帰る頃には雨は上がってたのでよかった。


Fri, 23, Sep, 2011

_ お肌用はこれだった

先日間違えて部屋専用のスプレーを身体にシューシューやってしまった。

いつも置いてある場所に置いてなかったから、部屋用に自然に手がのびたのね。

同じメーカーだと思い込んでたけど、違ってた。

どちらも優れもの、特に赤ん坊には役に立ったから。


Sun, 23, Sep, 2012

_ ハゼガワストアー

北海道独自のコンビニらしい。

昨日駅方面を探索した帰りに見つけた店。

焼き鳥弁当が名物らしい。

晩御飯のオカズにすることになったので私が買いに出かけた。

団扇で扇ぎながら作ってるのを待って会計をしてるうちに土砂降りに。

傘をさしても歩けない程の酷い降り方で暫く雨宿りした。

娘のマンションまで10分は歩くので用心の為に傘も購入したが思わぬ出費。

無事帰宅したが、冷めた焼き鳥はチョッとね!

_ 娘の歯

晩御飯を食べてる時に金属の詰め物がはずれた。

この忙しい時に、また引っ越してきて1週間経ってないのにどしてなの!

どうしてこんな時にはずれるの?

歯医者は何処にあるんだろうとネットで探したら徒歩15分ぐらいのところにあるみたい。

明朝一番に電話することにして一件落着。

_ 思い出したので

ハセガワストアーからの帰り道、ケイタイが鳴った。

でると「NTさんを呼んでいただけないでしょうか、Yです」。

「あの〜今 娘の所に来てるんですが、ここは北海道で、引越しの手伝いに来てるんです」。

「あ〜失礼しました、彼のケイタイにかけたけどでないんで」。

帰宅してから聞いたら 無事連絡はとれたとNTが言ってた。

(今日は2014年9月6日、腹痛で苦しみながら娘の引越しの手伝いに来たことを思い出したので長年日記を読んでて 電話のことを書いてないのにきがついて 今頃 σ(^_^;) )


Mon, 23, Sep, 2013

_ やっぱりダルダル

朝、動けそうだったので外出してみた。

1時間ほどしたら苦しくなったので帰宅し昼食後バタンキュー!

気がついた時には3時間近く経っていた・・・orz

それからずーっとだるいまま。

20時に横になりたかったが早く寝ると夜中に目が覚める可能性があるのでテレビをボーッと見てた。

早くこんな状態から解放されたいよ。


Tue, 23, Sep, 2014

_ 気温差あり過ぎ

朝方冷え込むから起きた時涼し過ぎる。

だから午前中に出かける時には、まず外に出て何を着たら良いかを考えなきゃならぬ。

その時に判断を誤るとエライことになる。

涼し過ぎても暑過ぎても風邪をひく危険をはらんでる。

今日は汗をかきすぎて着替えてからでなきゃ次の所へ行けなかった。

絞るほどの汗で、もしそのまま行ったら冷房で冷えて風邪ひき間違いなしだもんね。

_ 昨日より美味しい

チリ産の白ワイン、開けたては間の抜けた味に感じた・・・が

一晩経った今、つまみなしで美味しく感じる。

以前にも同じような経験があるから、開けた日に???と感じても翌日に期待しよう。

_ 美容院

火曜日にやってるアウトローな店、お墓参りで忙しい主婦たちは来ない。

そこへ行った私は良いカモに。

普段よりお喋りが凄くて本が読めなかった。

お客が疲れるほどの お喋りはよろしくありませんよ!💥


Wed, 23, Sep, 2015

_ 朝 起きられなかった

頭痛がひど過ぎて 今 起き上がるとまずいと思いウトウトしてただけと思ったら ナント❗️9時45分だった。

こういう時は起きても頭も身体も共に働いてくれぬ。

家事だけは最低限のことはできるが考えるのが億劫でたまらない。

_ やらねばならぬ

オカズを考えるのも嫌な時は魚を買いに行けばなんとかなる。

あった、あった、太刀魚が。

刺身用にさばいてもらいアラは玉ねぎのお吸い物の出汁に。

そんなに大きく無い太刀魚だったので、皮も食べられた。

好みの魚があった時は美味しく食べられるように夢遊病のような状態でも作れるのが不思議。

_ 文句タラタラ

サンマの🍣とイカのニギリを👴に買った。

感想は「魚の味がしない、俺が買ってくるアレの方が旨い」。

いつもコンナ感じで金輪際(こんりんざい)買うもんかと思うのに、忘れて買うアホなあたし😲


Sat, 23, Sep, 2023

_ 退院3日目

食事は勿論、水も飲まないで寝てばかり。

流石に心配になり訪問看護をお願いした。

自宅に着いたところだからと、15分後に訪問してくれ助かった。

流石プロ、必死に抵抗する人を、か細い身体で受け止めて、すべきことを見事にしてくれた。

在宅介護で困ったときにはケアマネージャーと相談しながら事を進められることを知った。


«前の日(09-22) 最新 次の日(09-24)» 追記