ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 08, Jul, 2012) 最新 次の日記(Tue, 10, Jul, 2012)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 09, Jul, 2012 [長年日記]

_ ガブ

おとといから姿を全く見せない。

具合が悪い時は何処かに隠れて寝て治すらしい。

ブチャも何日間か姿を見せず、治ったら現れてたからね。

ブチャは飼い猫だったろうに、野良生活を始めると本能で治すんだろうかと不思議だった。

ガブは野良猫の仔だったからその点はもっとたくましいのかもしれない。

でも体力の面ではブチャの方が勝ってたなぁ。

ガブ、早く治って出ておいで。

でもチミが出てくると五月蝿いんだよねぇ。

_ 孫息子

母親が寝すぎて、孫の食事の時間はとっくに過ぎていたらしい。

そんなこととは知らない私、お祖母ちゃんは機嫌が悪いのをあやしてた。

水が飲みたくなったお祖母ちゃんはマグカップに水を入れて飲んだ。

それを孫に飲ませる真似をしたら飲もうとするではないか。

私の飲んだマグカップでそのまま飲ませると虫歯菌がつくからと娘に注意されてた。

そこで綺麗に洗って孫用の水を汲んで飲ませたらあまり上手じゃなかったが飲んだ。

水を飲ませるのは初めてだったのでチョッと心配だったけど嬉しそうにしてた。

マグカップを片付けると泣くので思案してたら娘が「寝すぎた!」と起きてきた。

Kちゃんはお腹がすいているはずだと娘の怖い顔、そんなん知らんわ〜。

でも水をマグカップから飲んだのは初めてだと喜んでた。

毎日毎日目に見える成長をしてるのは凄いよね〜。


«前の日記(Sun, 08, Jul, 2012) 最新 次の日記(Tue, 10, Jul, 2012)» 編集