ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 20, Feb, 2008) 最新 次の日記(Fri, 22, Feb, 2008)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 21, Feb, 2008 [長年日記]

_ 抜歯

レントゲンには写らない悪くなってる部分が、MRIでわかったので抜いた。

親知らずや奥歯を抜いた時よりダメージが大きいのはなぜかしら?

先生の説明によると、レントゲンで見えなかった歯の隙間に細菌が感染した結果、周りの肉が食い込んだからだそうな。

なるほど、抜いた歯には肉がこびりついてた。

_ カイロプラクティック

その後治療に行った。

治療すると痛み止めを飲まなくてすむのが有難い。

先週の土日の強行軍を黙ってたけど、腰を丁寧に治療してくれた。

何も言わなくても、首から尾てい骨までを触るだけで診断できる、珍しい治療師なのよね。

帰宅後泥のように眠った。

と言うことは痛み止めなしで今夜は寝られるということだから良かった!

_ ぬた

今朝取りあじさいネギが手に入った。

茹でて、水にさらして、軽く絞って、食べやすい大きさに切って、酢味噌でいただく。

冷凍ホタテが残ってたので、一緒に盛り付けたら立派な一品になった。

(この地の名所のあじさい寺にちなんでワケギのことをこう呼ぶ)


«前の日記(Wed, 20, Feb, 2008) 最新 次の日記(Fri, 22, Feb, 2008)» 編集