ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 20, Oct, 2007) 最新 次の日記(Mon, 22, Oct, 2007)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 21, Oct, 2007 [長年日記]

_ だらだらのつもりが・・・

きのうの緊張がとけてダラダラ&ダルダルになってしまった。

久し振りに朝寝して10時ごろ起きて、紅茶とパンをいただくのは至福の一時。

きょうは動けないだろうと思っていたら、意外や意外、布団干し、カバーや溜まりに溜まった洗濯物を片付けられた。

配偶者もビックリ!

動きすぎたので昼寝と思って横になったが眠れないので起きて買い物に行ったりで結局寝たのは夜中。

_ ばちうどん

稲庭うどんの端っこが手に入った。

そうめんの事はバチソウメンというからバチウドンと表現してもいいだろうね。

昼に茹でて食べたらなかなか美味しかった。

配偶者はテレビの関係で遅く食べると言うので自分で作ってもらうことにした。

1 沸騰したお湯に面100Gを入れ、くっ付かないように混ぜてから蓋をし、沸騰したら火を止めて4分間ひたすら待つ。

2 その間に麺つゆを鍋に入れて沸騰させておく。

3 茹であがった麺をザルにあけて冷水でよく洗い、沸騰したつゆの鍋に入れて、麺が好みの熱さになったら丼にあけて葱を散らして一丁上がり〜!


«前の日記(Sat, 20, Oct, 2007) 最新 次の日記(Mon, 22, Oct, 2007)» 編集