ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 26, Oct, 2006) 最新 次の日記(Sat, 28, Oct, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 27, Oct, 2006 [長年日記]

_ 見通しが・・・

日帰り手術で済むと思って手術日の予約に行った。

そこで予約をしていたら、血便が・・・と病人。それならまず大腸検査と言い、そっちの予約を取り始めた。

すると病人が実は今さっき診察室に入る前に血圧を測ったら230もあったと言った。すると医者はそんなに血圧が高すぎるんだったらまず薬で下げてから出ないと何も出来ないと言われ、2週間様子を見なければならなくなった。

だから今は血圧が下がるのを待っている。病人は何も手につかず、本来の病状より重い。こういうときには精神が不安定になるので、話し相手が必要。幸い私自身が経験しているので、どう対処すれば良いかが分かるので、必要なことを話して納得してもらうという生活をしている。


«前の日記(Thu, 26, Oct, 2006) 最新 次の日記(Sat, 28, Oct, 2006)» 編集