ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 22, Aug, 2002) 最新 次の日記(Sun, 25, Aug, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 24, Aug, 2002 [長年日記]

_ 忙しいと

疲れて目が霞むので、日記を書く気力が無くなる。今日も一日いそがしかった。でも、楽しかったから良し。

コーラスなんて久しぶりにした。若い人から年配者まで、三部合唱で。誰か録音してくれてると良いのになぁ。

_

これは、春が旬なんだが、新しい切り身だったんで、生で食べてみた。腹のあたりは少々苦かった。鰆は身が崩れ易いので、刺し身で売っている店は少ないみたい。わたしは自分で造れるようになったので、生食が可能な魚は刺し身にしてしまう。

_ 生春巻き

エビ、焼き豚、春雨、パクチィ、白髪ネギを巻いて、スゥイートチリソースをつけていただくんだが、これを巻くのは若い二人。彼らが巻いている間に、刺し身を造ったり、ほかの事をするのが合理的。二人で頑張って巻いてくれた。

ビールが欲しくなる食べ物だねぇ。たしか、姫の日記にも書いてあったようなきがする。


«前の日記(Thu, 22, Aug, 2002) 最新 次の日記(Sun, 25, Aug, 2002)» 編集