ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 10, Feb, 2002) 最新 次の日記(Tue, 12, Feb, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 11, Feb, 2002 ピッカピカの晴れ [長年日記]

_ こんな日は

気分は爽やか、ルンルンルン!てな感じで、布団乾し(所帯じみてるよ、全くぅ)、花の水やりと体を動かしたくなる。

_ でも花粉症が・・・

これは怖い。布団を入れる前に、ホコリをたたき出すが、そのホコリがアレルギーを起こす。この季節だけなのは何故なんだろう?

_ 久し振りに

酢豚を作った。料理の本を見ながら作る時は、娘と一緒じゃないと駄目。何故なら、作り方を読むのが辛いから。野菜に下ごしらえと、炒めるのは、わたしだけれど、豚肉を揚げるのは娘と自然に分担が分かれる。醤油の色が綺麗な出来栄えにならないのが残念だけれど、味は成功した。

若い人達の食べる勢いがすごいので、なんか遠慮してしまって、食べた後なのに、お腹がすいていた。配偶者も、「酢豚、もっと食べたかったなぁ」とつぶやいていた。娘曰く、「美味しくないから、取らないんだとおもってた」。あーあー。

_ 酢豚を作りながら

小さんの落語のCDをかけた。おかしくって、料理に集中できない。こんなに面白いのなら、老母も楽しんで聞くことが出来るだろう。早く送らなくちゃね。


«前の日記(Sun, 10, Feb, 2002) 最新 次の日記(Tue, 12, Feb, 2002)» 編集