ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 13, Feb, 2002) 最新 次の日記(Fri, 15, Feb, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 14, Feb, 2002 [長年日記]

_ チョコレートで大騒ぎする日

だから、友は怒る。お客さんはワガママと。彼女のケーキ屋さんは、売れて、売れて、つまみ食いをするものが無いと、冗談まじりにボヤクこと、この上なし。特に、この時期はチョコレート・ケーキが飛ぶように売れる。生チョコもあるらしいが、わたしって、混んでる所には行かない人なんで、見られないんだわ。

彼女が、生チョコはこどもが作っても美味しいと言っていた。娘に売れ残りの質の良いチョコ・ブロックを勝ってきてもらって、作ろっ。

何故、お客さんはワガママかというと、一度選んだのに、変えて欲しいと言うので、取り替えるが、一度動かしたケーキはどうしても崩れるので、商品にならないからだそうな。

ここのケーキは素晴らしいので、また、種類も豊富なんで、いつも、5〜10人ぐらいが、迷って立ちすくんでいるって感じ。端で見ていると可笑しさが込み上げてくる。

_ その近くに

趣味の店がある。巨大だけれど、素敵なママさんがいて、ユッタリした気分になれる。その店にも、チョコが置いてある。わたしは、贈らない人なんで、自分のためだから、包装はしなくていいとレジでユッタリママと話していたら、もう1人のお客さんが言った。「贈るんだけど、食べるのはわたしなんですよ」。こんな会話が出来るユッタリした店は楽しいよぅ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ TAK (Thu, 14, Feb, 2002 23:23)

そーかー。バレンタインだったのかぁ。<br>月曜から風邪でずっと寝込んでたんだけど、這ってでも職場に行けばよかった。<br>・・・って、今年は義理チョコ少ないらしいですね。(涙)


«前の日記(Wed, 13, Feb, 2002) 最新 次の日記(Fri, 15, Feb, 2002)» 編集