ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 28, Jul, 2013) 最新 次の日記(Tue, 30, Jul, 2013)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 29, Jul, 2013 [長年日記]

_ なんで目が覚めるのよ!

今朝も寝ていられなくなったのが午前5時。

今日は8時ごろまで寝ていたかったんだけどね!

先週の月曜日から5時過ぎに起きねばならなかったから、習慣になったのかしら?

早起きはナントカと言うけれど、私は頭が痛くて得してるとは思えないよ。

_ 8020

歯医者でデンタルケアをしてもらった。

その時に先生が唱えた数字が8020。

これは80歳で20本の歯を残す運動だそうな。

「このまま歯磨きを続けていくなら20本残ると思うからデンタルケアを受けなさい」とは先生の弁。

こういう歯科が40歳の頃にあったらもっと残せたのにといつも思う。

あの頃何軒かあった歯科は技術が古臭い先生ばかりだった。

もっと早く今の先生のような人が開業してたら大好きなドイツパンが齧れたのにね。

梅干の種を歯で割って食べられるような丈夫な歯の持ち主だったから。


«前の日記(Sun, 28, Jul, 2013) 最新 次の日記(Tue, 30, Jul, 2013)» 編集