ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 05, Dec, 2010) 最新 次の日記(Tue, 07, Dec, 2010)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 06, Dec, 2010 [長年日記]

_ 足の中指と薬指が・・・

一日中座ってると腰の骨に影響があり、そのあくる日は必ず指がつる。

往復4時間弱は車に座ってるし、行った先でも座ってるからね。

首の骨も具合が悪いから、眠いのに眠れない。

横になってるのに眠れないのって、辛いのよねぇ。

おまけに指が攣るから痛くて不愉快。

_ 肉じゃが

色んなジャガイモを使ったが、メークィーンが一番美味しいと思う今日この頃。

煮崩れし難いのが良いし、芋の味自体が良い。

1−玉葱を炒めて、ニンジンとジャガイモを炒めて、白だしで煮る。

2−肉は豚バラ肉なので、熱湯で脂抜きをして1一緒に入れて煮る。

3−醤油と砂糖で味をととのえる。

今日のも美味しく出来上がった。

食べる前に温めないと、脂抜きしても豚バラ肉なんで美味しさが半減する。

_ 弁解しないで!

コレコレおじいさんや、失敗した後は色々と理由を並べますが、いつも私に言ってる「弁解」ですよ。

素直に認めて改めてくださいよ。

ト○○掃除は一日一回でいいはずでしょ!


«前の日記(Sun, 05, Dec, 2010) 最新 次の日記(Tue, 07, Dec, 2010)» 編集