ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 03, Aug, 2009) 最新 次の日記(Wed, 05, Aug, 2009)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 04, Aug, 2009 [長年日記]

_ いざ出発

成田集合が飛行機の出発時刻の2時間前にと案内に書いてある。

成田発10:25だから空港着は8:30前であれば良い。

しかし、心配性のご夫婦、特に奥さんは5時に家を出るという。

ということで我が家には5時10分過ぎにみえた。

だから私の体が動くようになる2時間前には起きたから眠い〜。

我が家から成田までは2時間弱で良いから、7時には着いてしまった。

軽い食事をしたり、空港内を散策したりして時間をつぶした。

そうこうしている内にグループに分けられ、飛行機に乗り込んチュ−リッヒへと出発。

スイス航空だからか、直通じゃなかった。

_ 昼食

飛んでからしばらくして飲み物と、絵や文字のクラッカーがでてきた。

その後しばらくして昼食が出てきたので、赤ワインを飲み物にもらって食べて寝るのみ。

機内昼食

一眠りしたら動かないとエコノミー症候群になると思ってトイレに行き水をもらいに。

航空会社も沢山の飲み物を用意してくれてた。

いろいろあったがやっぱり水が一番ね。

幸い端の席だったので何度も動き回れた。

隣の席の人が私がしょっちゅう席を立つので喜んでくれた。

その人もエコノミー症候群が気になっていたらしい。

彼女、よくしゃべる人なんで、もっと眠りたかったのに眠れなかった。

降りる1時間ぐらい前にオムスビがでた。

「お腹がいっぱいだわ」なんて言いながら食べたのが多かった。

そのうちチュ−リッヒへ到着。12時間半もかかったわ。

ここではパスポートを見せる直前にマスクをしていることに気がついた。

写真と照合できないと思って係りの男女二人の目の前でマスクをパッととった。

そしたらその二人がゲラゲラ笑って「Have a nice day」だったかな、言って手を振ってくれた。

そんなにおかしかったのかなぁ。

_ 空路ウィーンへ

チューリッヒの空港には1時間強いたが、ほとんどが移動のためだった。

ウィーンまでの飛行時間は1時間20分。

こんなに短い時間なのに、大きなドッグパンが出てきた。

もう食べられないよ〜!

_ ウィーン着

空港ではいろんな検査があり私は大丈夫だったが、ある方は何かでボディチェックを受けてらした。

日本では通過できても、外国のゲートではひっかかるのね。

待ってる間にトイレに行きたくなったが、これのおかげで迷わなかったね。

ウィーンのシュヴェヒャート国際空港のトイレ看板

全員無事に出られてバスでホテルへは30分ほど。

19時を過ぎているのに夕方日が沈んでしばらく経った後のような明るさ。

_ ホテル着

着いてまもなく、また食事。

もう食べたくないよ〜。

ジャガイモの蒸かしたのを少し食べてワインを飲んでご馳走様。

この時点で朝3時におきてから25時間経ってた。

飛行機の中で一眠りしたが、2時間も寝てないと思う。

隣の人が良くしゃべってくれたからね。

その人とルームメイトになってしまった〜悲劇の始まり。

医者に処方してもらった精神安定剤を飲んでグーッ。

シャワーはたぶんしたと思うが記憶にございません。


«前の日記(Mon, 03, Aug, 2009) 最新 次の日記(Wed, 05, Aug, 2009)» 編集