ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 24, Feb, 2005) 最新 次の日記(Sat, 26, Feb, 2005)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 25, Feb, 2005 [長年日記]

_ くせもの

何がって、春一番。おととい吹いて、昨日と今日の朝、もろに影響がでてるよ。

朝7時ごろに目は覚めるんだが、ここで起きると一日うまく動けないのが分かるので、グズグズしてると、いつのまにか10時前。朝の紅茶とトーストを食べて、髪を整えて・・・と普通の姿になれるのは11時ごろ。

こんな具合なんで、以前は焦ったが、今年は仲間が何人かいるので、おまけに症状が一番軽いので、悠々自適の生活が出来てるような気がする。(←これって悠々自適というんじゃないかもね)

いずれにしても焦らないで生活できるのがありがたい。

_ ケイタイ

使い始めて何日たったかな?異変が起きている。

慣れないメールを一生懸命するからか、電磁波のせいかわからないが、痛いところがひどく痛む。

電波関係の専門家がうちにいるので、痛いのは電磁波のせいかしら?と聞くと、肯定の返事がかえってきた。

彼が言うには、今のケイタイを使っている世代の行く末が心配なんだって。特に運転中にケイタイが必要な人たちがイヤホーンをつけて、一日仕事をしているが、あれは脳に悪い影響があるというではないか。

また、高圧線が近くにある家に住んでいると、体に悪い影響があるとも。

これとおなじようなことを言った、電気製品の発明家がいた。彼は住んでいた家の横に高圧線があり、これがこのあたりの人たちの癌や内臓の重い病気に関係があるって。

そしてケイタイについては、絶対左胸のポケットには入れないこと、もしポケットに入れるなら右のズボンのにしなさい。出来れば電磁波よけのケースにいれなさいと。

専門家二人から同じようなことを聞くと、なるほどとおもってしまい、ケイタイを持っている時には、電源を切り、家では電源をいれて、遠い部屋に置いておくことにした。そうしないとメールがとどかないことがあったのでね。

_ 気分転換

車は雪の影響でNTが乗っていったので、彼のに乗って買い物に行こうとした。

いざ出かけようとして、エンジンをかける前にギヤを動かしてみたら、ちゃんと動く。それからエンジンをかけて、ギヤを動かそうとしたら、動かない。何回か繰り返したがどうしても動かない。これじゃ運転できないよ〜。

で、久しぶりに歩いて近くのスーパーへ。雪の後なのでホコリは舞わないし、空気は冷たいけど気持ちがいい。スーパーへの道は行く時は上り坂なので、いい運動になる。帰りは下り坂なので、荷物があっても楽。

車に乗ると、ついつい歩かなくなるから、時々こんなことがあってもいいね。


«前の日記(Thu, 24, Feb, 2005) 最新 次の日記(Sat, 26, Feb, 2005)» 編集