ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 29, Nov, 2003) 最新 次の日記(Thu, 04, Dec, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 01, Dec, 2003 [長年日記]

_ 落雁

種類が色々ありまして、我が娘も「落雁嫌い」の一人でした。理由は小学校の記念日に配られるお菓子だったからです。これは美味しいとはいえませんでした。そこで本物をと、金沢に本店がある老舗の落雁を食べさせたところ「落雁ってこんなに美味しい物だったんだぁ」とそれ以来お気に入りのお菓子となりました。そうそう、茶道の時のも先生が美味しいのを厳選なさるのでお気に入りとあいなりました。

ちなみに、小学校では子どもたちの希望が取り入れられて、他の美味しいお菓子に変更されました。ちゃんちゃん!

_ おもしろい

ここは何語なのかなぁ。http://www.alltheweb.com/search?_sb_lang=any&cs=utf-8&cat=web&q=%EF%BF%BD%E9%BC%AE&o=380

_ 食べ物の話だと反応がはやい

やっぱ主婦だからねぇ。

でもねぇ、古米でも圧力鍋で炊くと美味しくなるんですよ。まっ、新米ほどじゃありませんがね。

_ その新米にも色々ある

ある方から30kgも戴いた。これが美味しいの,美味しくないの、っておいしいんだなぁ。そんじょそこらにある米とは全く比べ物にはならない。お米にうるさい我が配偶者とあるご婦人(わたしより15歳も年上の方)が美味しいの連発。

このお米、個人で作っているらしく手に入りにくいらしい。送ってくださった方に感謝。


«前の日記(Sat, 29, Nov, 2003) 最新 次の日記(Thu, 04, Dec, 2003)» 編集