ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 26, Nov, 2003) 最新 次の日記(Mon, 01, Dec, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 29, Nov, 2003 [長年日記]

_ 食べてみたい

最中、落雁などなど、美味しいものには目が無いのです。

先日、鎌倉土産の抹茶味のピーナツ菓子、ひとりでぜーんぶ食べてしまいました。誰かさんのために残しておこうなんて、ぜーんぜん思いませんでした。利己的なんですよ。

ここまでは夜中に書きました。

_ カイロの効用

夜中の1時半まで起きてしまうとぐっすり眠れない。おまけに朝は7時には目が覚める(歳をとった証拠なんだけれどぉ・・・)。こんな時は一日中気分が悪い。困ったなぁと思いながら左右の膝関節が氷のように冷たいので、カイロを貼った。

これが良かったのか、朝までグッスリ。自然に目が開いたのは7時過ぎ。気分も上々。背中に3箇所のカイロと両膝のカイロはわたしにとっては痛み止めでもあり、少ない睡眠でもスッキリできるすぐれもの。もっと早く気がつけば苦しみが半減したのにねぇ。

_ バカランド

人間バカにならなきゃぁしんどいからねぇ。

ところで、バカとアホの違いってなんだろうか。地方で使い方が違うが、我が娘はアホと言われるほうが腹が立たないという。神戸では「あんた、アホやなぁ」なんて日常茶飯事のかけことばみたいに使っていたねぇ。「あんた、バカやなぁ」とは言わなかったから。

_ またまた美味しい話が

産地で食べるものは本物の味だから、こちらでは完熟物は食べられない。ここにも2〜3個所あるりんご園で、完熟を見極めて買うと美味しいが、高いところにじゃないとダメ。低いところのりんごは獲りやすいので完熟のは全く残ってない。

美味しいりんごを食べたいけれど、箱で買うと多すぎる。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ zoe (Sat, 29, Nov, 2003 11:14)

ぼくも落雁大好きです。<br>でも今まで、好きだと言う人に出会ったことがないです。身内以外では。


«前の日記(Wed, 26, Nov, 2003) 最新 次の日記(Mon, 01, Dec, 2003)» 編集