ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 22, Nov, 2003) 最新 次の日記(Sat, 29, Nov, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 26, Nov, 2003 [長年日記]

_ 骨折?

先週の21日の金曜日ごろからかなぁ、マリガブの食欲が無くなっていた。風邪ならブチャの時に自然に治した経験があるのでと様子をみていた。

すると昨日の朝、起きてきたら前足がおかしい。飛び上がるのに力がでない。飛び降りるのに失敗してドタンと大きな音がする。これが拍車をかけたのか、トイレの砂を掘ることができなくなってしまった。すぐ医者に連れて行こうかと思ったが、あいにく嵐のような土砂降りなので、無理な動きは痛さをますかと思いやめた。相変わらず餌もあまり食べない。一番心配そうなのはNT。

それで、今日こそはと連れて行ったら、骨折かもしれないから預かってレントゲンで調べるという。わー、診察代と薬代、きっと目の玉が飛び出るほど高いだろうなぁと思いながら夕方迎えにいった。

骨折ではなかったから手術しないですんだ。でも、打撲だろう、それも、車にでもぶつかったんじゃないかと先生はのたまう。なぜなら、猫の白血病(このあたりには多い病気だそうだ)とエイズの検査とをしたが何の異常もない。となると打撲しか考えられないとのこと。それからわたしの目の前で痛み止めと栄養剤を注射した。会計の時にお金が足りなかった。だって、15800円なんて考えてもみなかったんだもん。高いぃぃぃぃぃぃぃぃ〜ぃ。

_ 猫を長生きさせるには

絶対に家から出さないことです!と言われてしまった。最近は猫が毒を盛られたり、殴り殺されたりで危ないからだそうな。

あ〜ぁ、野良猫が我が家に捨てていったガブのために、こんなに大変な思いをしなきゃならないなんて、なんちゅうこっちゃ。偉い迷惑。

_ きのうはもひとつだった

ワインが今日は良い味と感じた。一日置くと美味しくなる種類なのかなぁ。それとも今日は食べながらだからかなぁ。

それにしてもこう寒くちゃぁチーズが良い塩梅に柔らかくなってくれないよ。


«前の日記(Sat, 22, Nov, 2003) 最新 次の日記(Sat, 29, Nov, 2003)» 編集