ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 19, Jun, 2003) 最新 次の日記(Sat, 21, Jun, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 20, Jun, 2003 [長年日記]

_ 今みたいに

クーラーなんて便利な物がなかった時代にゃ、背広にネクタイなんてオジサン達はいなかったんですよ。麻の開襟シャツでした。父がそれを着て事務所にいる写真がありますよ。そのころは扇風機でしたが、我家にはなかったなぁ。

あの写真の父は、ロバートテイラーかゲリークーパーかと自負していたが、亡くなる前の写真は、骸骨に皮がついているって感じだった。そんな父の人生を考えると、外見の美しさを自慢するんじゃなく、心を磨こうと思ってしまう。

_ 文明の利器

クーラーがあるので、オジサン達の背広姿を維持しようとして冷やし過ぎ、その結果体を壊す人が大勢いる。わたしもその一人だった。真夏に毛布のひざ掛けしてたなぁ。ウールのカーディガン着てたしねぇ。今の日本、電力を浪費してるわけだが、この夏、都内(ここもトバッチリを受けそぅ)はどうなるんだろう。自家発電を使う、使わないでもめてるもんねぇ。クーラーだけじゃなくて、洗濯機や冷蔵庫まで使えなくなりゃしないかと、取り越し苦労してしまうよ。


«前の日記(Thu, 19, Jun, 2003) 最新 次の日記(Sat, 21, Jun, 2003)» 編集