ブチャ猫ダイアリー

«前の日(06-19) 最新 次の日(06-21)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 20, Jun, 2002

_ アリガトゴザイマス

どうやら2番目が原因のようです。

_ なんだかイライラ

朝から、珍しく落ち着かない。きのう動きすぎたからかしら。癒しにバッハの無伴奏を、ボリュ−ムをあげて聞く。パールマンしか知らないけれど、落ち着く。

普段は、配偶者がテレビとパソコンに噛り付いているので、ボリュームにも気を遣う。趣味が違い過ぎるのはよくないよ。

_ 今日は‘ごとう日’

でも、お金をおろしておかなくちゃ・・・と、行って見てオドロキ・モモノキ・・・。ガラガラにすいている。why? そっかー!わがやはあ○ひ銀行を使っているんだ。この間の爆破事件の影響かもしれない。受け付けてくれた女性に聞くと、「なぜでしょうねぇ?」と言葉を濁していた。恐いねぇ。

_ これは

わたしは、この歳になっても、もうここに住んで30年にもなるのに、神戸と言う字を見ると、郷愁を感じてしまう。帰りたい、かえりたい、カエリタイィィィィィ・・・とこうなる。困った事です。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ Nyan2 [うちもあ●ひですことよ。 ●さひって地方銀行じゃなかった出したっけ。関東メインの。 もしかして、ブチャさん、以外と近..]

_ Nyan2 [よく考えたら、自分、ずっと実家のそば(故郷)にいるんだよねー。 そういう意味では、郷愁って言葉は使えないのかもしれぬ]

_ epi [漫画です(^-^;;。アフタヌーン誌連載。兵庫から長田あたりを知っているとすごく親近感感じるですよ。]

_ epi [出版社は講談社で作者は木村紺さんという方。いま4巻まで出てます。]

_ woods [今日は21日ですけど、やっぱりATMは混んでました。(UFJ銀行泉岳寺駅前出張所) 振込みが時間かかるんですよねぇ..]


Fri, 20, Jun, 2003

_ 今みたいに

クーラーなんて便利な物がなかった時代にゃ、背広にネクタイなんてオジサン達はいなかったんですよ。麻の開襟シャツでした。父がそれを着て事務所にいる写真がありますよ。そのころは扇風機でしたが、我家にはなかったなぁ。

あの写真の父は、ロバートテイラーかゲリークーパーかと自負していたが、亡くなる前の写真は、骸骨に皮がついているって感じだった。そんな父の人生を考えると、外見の美しさを自慢するんじゃなく、心を磨こうと思ってしまう。

_ 文明の利器

クーラーがあるので、オジサン達の背広姿を維持しようとして冷やし過ぎ、その結果体を壊す人が大勢いる。わたしもその一人だった。真夏に毛布のひざ掛けしてたなぁ。ウールのカーディガン着てたしねぇ。今の日本、電力を浪費してるわけだが、この夏、都内(ここもトバッチリを受けそぅ)はどうなるんだろう。自家発電を使う、使わないでもめてるもんねぇ。クーラーだけじゃなくて、洗濯機や冷蔵庫まで使えなくなりゃしないかと、取り越し苦労してしまうよ。


Sun, 20, Jun, 2004

_ 蒸し暑い

日本の夏を初めて経験するJ君、昨夜は「warm」と言ってたが、「蒸し暑い」のはなんて言うんだろうか。

和英辞典調べると「soggy」とでたが・・・。

_ 咲いた

ホクシャの白い花が。ねぇねぇ、デジカメで撮って載せておくれよぅ。


Mon, 20, Jun, 2005

_ ホクシャ(フクシャ)

まちに待ったのがやっと咲いた。

写真、写してくれたはずなのに・・・ないよ。

白にピンクの雌しべ雄しべの大きい綺麗な花が、今日は二つも咲いてる。

ワイン色のは明日にでも咲くだろう。

去年も今日咲いたのね。

写真がやっとできたわ。このHPは容量が足りないんですって。

真中のがフクシャ。左は猫の尻尾じゃない、キャットテイルだったかなぁ。これも3年ぐらい冬越ししてる。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://246ra.ath.cx/~takasi/tdiary/20050621.html#p01 実験的「実..]


Tue, 20, Jun, 2006

_ よる年波には勝てない

同い年の友人がベッドで寝たきりと聞いた。彼女、メヌエル氏病を患ったことがある。それが再発したらしい。

他にはご主人が過労で倒れ、そのお母さんが倒れたとかで、ご主人は家で寝て、奥さんは田舎へ帰っておられるなんて方も。

若くても持病のある人は寝込んでいるらしい。


Wed, 20, Jun, 2007

_ まだゴキブリはでてないけれど・・・

今日から普通に動けるようになったみたい。

やっぱりワタシはゴキブリなのか!


Fri, 20, Jun, 2008

_ タイサン木の花

写真を載せたいけど、やり方を忘れた (@_@;) orz

できた!

一緒に見た人の親指と比べると、わたしが朝食に使ってる白いパン皿と同じくらいの大きさだわ。

タイサン木

_ え〜っ!

左手が震えてる。昨日までなんとも無かったのに。

右脳がイカレル前兆なんていう人がいるから、心配になってきたわ。


Sat, 20, Jun, 2009

_ 冬タイヤ

まだ履いたまま。

あるところで「そのままスタッドレスという荒業も」と突っ込んだ無責任な人がいるよ。

わたしのノロノロ運転なら、急ブレーキは踏まないから大丈夫かもしれないね。

それに3年経ったし、履き潰す?


Sun, 20, Jun, 2010

_ 癌にならない方法

なっても食事療法で治せる人が何人かいる。

この方はご主人のすい臓がんを食事療法で治されたとか。

デンプンを主食に、生野菜、生水、果物から酸素と水分と酵素をいただくんだって。

それから四季を大切にした粗食が一番良いんだそうよ。

_ 水出しコーヒー

常温の水で3時間ぐらい。

それでも濃く出たらしく眠気が襲ってこない。

味は牛乳を入れたほうがコクが出て美味しかった。

でも割高になるね。

やっぱり豆を買ってきて自分で挽いてやるほうが良いみたい。


Mon, 20, Jun, 2011

_ 対症療法でも良いじゃないですか

痛いのは辛いですからね。

最近はカイロプラクテイック+鍼のお陰で、痛みは半減しています。

ただ、歳相応の故障はありますけど。

私のお世話になってるところは免疫力をあげる治療法です。

そのお陰か、癌の検査をしたときに大腸も子宮にもポリープ一つ無いと医者に言われました。

この歳で珍しいそうです。

_ こんやも眠れそうに無い

娘のところへおかずを作りに行って、彼女と話してるうちに段々腹がたってきた。

私が育てたんだが、自立心が強く、自分の意見を通す。

全て親の言うことは現在では通じないと言い張る。

私の悪いところは容赦なく突付いて来る。

暫くは会いたくない気持ち。

そのせいかもしれない、0時になったのに眠気を催さない。

困ったなぁ。


Wed, 20, Jun, 2012

_ 美容院

風邪が長引いて予定の日をとっくに過ぎていた。

ベリーショートにしてると少し毛先が伸びると耳にあたるので痒くてたまらない。

本日ヤットのことでカットとヘアーダイをすることが出来た。

やっぱり気持ちが良い!


Thu, 20, Jun, 2013

_ 気功

カイロプラクティツクの先生、鍼、お灸、更に気功までできる。

今日の治療時間は普段の二倍。

全く痛くも痒くも無いのに治療後の気分はいつもと同じ。

深い鍼は治療後に痛みが残るが今日はそれが無い。

いつも今日のやり方はできないから良い経験をさせてもらつた。


Fri, 20, Jun, 2014

_ やっぱり気圧の関係かなぁ

今日も右半分が頭のテッペンから爪先まで気持ち悪い😿

ゆんべは11時には眠ってたし今朝は8時まえになる迄 夢の中だったのに。

痛いんじゃなく、しびれたような感じの気色悪さ。

吐き気もあるなぁ。

_ 柿の種

これって食べてる時には感じないんだけど、食べてる人の部屋が臭くてね〜😱

その部屋には入りたくない。

洗濯物をたたみたいんだけど・・・困ったことです。


Sat, 20, Jun, 2015

_ また一人

大正9年生まれの女性が亡くなられた。

今日はお別れに斎場へ行って来た。

ふっくらした顔立ちだったのに超瓜実顔になってて思わず息をのんだ。

老衰が原因だと思うけどはっきりしたことはわからない。

この方、50歳位から自転車に乗ったりする前向きの生き方をされてたのに最終的には認知症。

あたしも今は「あたしは認知症になんてならないよ」と言ってるが どうなるかは神様にしかわからない。

頭がチャンと働いてくれる間は何事にも精出してやりましょ!


Mon, 20, Jun, 2016

_ 整形外科受診

カルシュウムを吸収しやすくする 透き通った赤い綺麗な薬。

かぶれが少ない湿布。

腰痛ベルト。

綺麗な薬は3ヶ月分出してくれるので 3ヶ月ごとに受診してる。

膝は昼間は生活に差し障りは無いが 夜中に伸ばす動作をすると痛くて目が覚める。

あたしは湿布薬にかぶれてたので 塗り薬を処方してもらってたが 効き目が もひとつだった。

ところが恐る恐る湿布薬を試してみたら ベリーグッド❣️

毎日貼るとかぶれるかもしれないと 薬剤師さんに言われたので 両膝に交互に貼ることにした。

腰痛は油断するとギクッとくるので 予防用に。

布団を運ぶ時には強い味方になってくれる。

ホンマに歳とったなぁ。


Sun, 20, Jun, 2021

_ 腹巻

鍼の先生に「お腹が冷たい」と言われ続けてきた。

夏になったので綿のネックウォーマをお腹に巻いてみた。

ナント!温まってるじゃないの。

薄着になってもお腹を冷やさないように腹巻をした方が良いことをこの歳になって知った(´゚д゚`)


«前の日(06-19) 最新 次の日(06-21)» 追記