ブチャ猫ダイアリー

«前の日(05-31) 最新 次の日(06-02)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 01, Jun, 2004

_ 人間

色んな人がいる。お金持ち、貧乏な人、健康な人、病弱な人、真面目な人、やくざな人などなど。

今日会った人は元やくざかなぁ、刺青(タトゥー)をして小指を詰めていたから。普通なら怖い人だとこちらがひいてしまうけれど、この方、ニコニコして無邪気で純粋だったなぁ。歳を取ってるのに目が綺麗だった。彼、いま一人住まいで病気療養中。気が滅入ると本音で話してくれて、人間らしさをぷんぷんにおわせていた。

こんな正直な人が好き。


Wed, 01, Jun, 2005

_ 朝からシャワー

昨日は洗髪だけでは、効き目が無かったので、今日はシャワーをしてみたが、あんまり変わりは無い。

この時期、気温が低く湿気が多い時は、しゃーないね。

同じ悩みを持つ若い人に会ったので、具合を聞いてみると、同じようなことを言ってる。

良い状態になるには気温が上がらなければね。今日は最高気温28℃なんていってたから、一筋のひかりがさして来てるのかもしれない。

_ コーヒー

無農薬のはあんまり美味しくないんだが、濃く入れて低温殺菌牛乳をたっぷりいれたら、美味しかった。

残りは寒天でかためたので、午後のデザート。砂糖を入れないので、蜂蜜をかけていただきます。

_ 頼んでもらったものが到着

ただし、ラフマニノフとピアソラのみ。

どちらも、本人が演奏してるので購入した。

午後から気温が上がったこともあるが、このCDを何度も聞いているうちに、気分が良くなっていった。

良い曲を聞いていると、体も心も癒される。

_ 冷房温度28℃

ノーネクタイが勧められてるね。シャツの素材が、麻だと気持ちがいいのよね。肌に触れた感触が、サラッとしてひんやりしてね。でも、麻100%はアイロンが大変だし、いい素材になると懐がね〜。

_ 慢性疲労症候群

まさにこれで苦しみつづけています。プラス、首の椎間板ヘルニヤ。

今日までの頭が働かない辛い症状は、椎間板ヘルニヤのために、血液が脳に流れにくいからだと思います。

でも、カイロプラクティックの先生の治療の目的は、免疫力を高めることなので、頼りにしてます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ S,N [麻混ワイシャツ、ズボンはユニクロ、 これはコマーシャルではありません]

_ ブチャ猫 [サイズは?]


Thu, 01, Jun, 2006

_ 出かけたいのに・・・

この2〜3日お腹が痛く、首の付け根の痛みで頭がガンガンするし、歯も浮いてくるしで、気持ちがそがれる。この冬は今までとは違うなんて思っていたけれど、また舞い戻ったのかしら。憂鬱。

おまけに、今日から取り締まりだから美容院に行くにも困ってしまう。取り締まり重点道路に肉屋や八百屋もあるのよね。お店の売上にも響くね。


Sun, 01, Jun, 2008

_ 灯油代

ヒェ〜1900円台になってるよ〜  \(◎o◎)/!

便乗値上げしないでよ〜ん!

我が家の風呂もシャワーも灯油が必需品なのに!!!

日本に住んでるとストレスが溜まる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! <`〜´>

世界中何処に住んでても、庶民は苦しむしかないのが、今の世の中の決まりなんだわ。

でも、年金は増えないのよねぇ。

_ お気の毒〜

流れに乗るようにと教えられたけど、先頭じゃない時には法廷速度守りたくても守れないことありますよねぇ。

_ マックワンズ

アルコール度数8度。

これは、冷やさない方が美味しい。

器によって泡の立ち方が違うので色んな器についでみて実験中。

ワイングラスより、どこかのビールについてたおまけの陶器のグラスの方が泡が美味しかった。

不覚にも酔っ払ってしまったので寝よ〜   (-_-)zzz


Mon, 01, Jun, 2009

_ いつも疲れてる

金、土、日と忙しいため、体調管理を間違えると大変なことになる。

月曜日が、今日のように自分のためにだけある時には、調整が効く。

特に昼寝の時間が取れると良い状態が保てる。

背骨や頚椎に支障の無い人には、理解してはもらえない。

怠けてるとしか見てもらえないのが、これがストレスになる。

「癌が病気で、そんなのは病気じゃない」と言う人ばかりじゃないが、わかってもらえないのは辛い。

しかし、慢性疲労症候群の人たちが、それもアラサーな人たちが現れたおかげで気分は少し楽になった。


Tue, 01, Jun, 2010

_ ブチャ猫のパソコンの壁紙はブチャ。

あの仔は何をしても怒らなかったなぁ。

身体を洗うとダックスフンドみたいに胴長だった。

お風呂に入れないほうが猫のためには良いと、お医者さんから注意されてから、入れなくなった。

在りし日のブチャ

_ 体中がコチンコチン

原因は、とある店で食事のため2時間ぐらい座り続けたから。

背骨が悪い人は、じっと動かない姿勢が身体に障る。

正座ではなかったからよさそうなものだが、腰掛けた状態も苦しくなる。

きのう寝る時には、なんともなかったのに、今朝起きるのが辛かった。

昼寝をしたくても覚醒していて眠気をもよおさない。

一番辛い状態になってる。

今夜はお風呂で身体をあっためましょ!


Wed, 01, Jun, 2011

_ カイロプラクテイック

左右の膝関節が具合悪いというと、腰に置き鍼を治療中してくれた。

効果があったかどうかは明日、娘んちの雑用と食事作りをしてからじゃないと分からない。

どうか痛くなりませんように。

_ 食後のデザート

朝昼晩と食後に甘い物を召し上がってらした後期高齢者のご婦人。

糖尿の気があるそうで、今は辛いけど食べないようにしてらっしゃるとのこと。

酷くならないうちに養生しないと、インシュリンを自分で注射することになる。

それを通り越すと透析をしに病院に通うということになる。

その方はお医者さんの娘なので、その辺りはよ〜くご存知なので、決心は堅そう。

そういえば最近少しホッソリした感じがした。


Fri, 01, Jun, 2012

_ 舌打ち

近くに居る人が舌打ちするのを聞いたことがある方は多いと思う。

例えそれが自分にされてなくても気分の良いものではない。

それが反射的に出るなんて・・・orz

周りの人が心地よく生活できるようにできるように、自分の振る舞いを見直さなくてはいけないねぇ。


Sat, 01, Jun, 2013

_ 手抜きもイイトコ

昼は冷凍食品のピラフ、夜はキャベツと豚肉のお好み焼き。

ココまで手抜きをしたのは珍しい。

やる気が起こらない。

_ 身体は元気みたいなんだけど

伸びて寝込むことがないから動きすぎるのかもしれない。

脳の働きが・・・orz

これって単なる老化なのかもしれないわ(苦笑


Sun, 01, Jun, 2014

_ ますます暑い

洗濯物が良く乾く。

しかし干す時に日差しがジリジリ照り付けて日焼けが心配。

19時を過ぎてるが室温は29℃ある。ところが湿度は31%しかない。

湿度計の針は熱中症注意とインフルエンザ&風邪注意のゾーンを指している。

風邪ひいてる人が多いのは乾燥してるからかなぁ。


Mon, 01, Jun, 2015

_ 唖然!

明け方、なんだか冷えるなぁと思い布団をシッカリ身体全体に掛けた。

起き上がってカーテンを開けたら小さい窓が網戸になってた。

風邪をひかなくて良かった。

_ 無農薬新茶

親しい友の92歳のお母さんと弟さん夫婦が長年(30年以上前)ススキ等を肥料にして作ってこられた。

何年か前にドサッと購入したお茶が切れてから生協の無農薬茶を飲んでるがアカンのです。

お茶の甘み、いや旨味が感じられない。

明日は飲みますよん!


Wed, 01, Jun, 2016

_ 治療

週一の方が身体の状態が良い。

_ 医者

風邪の漢方薬を処方してもらった。

_ 慰めに

ご主人の介護で大変な人、お気の毒に、近くに住んでる娘さんが入院したので孫をあずかってると電話があった。

週に一回 あたしと話すだけだから すぐに顔を見に行った。

もっと引き留めたかったみたい。

彼女 寝不足で 目の周りが赤くなってた。

しかし 話す時はにこやかなので安心した。


Thu, 01, Jun, 2017

_ あじさい寺に行ったのに

画像の説明

紫陽花は一分咲き!

拝観料を払って入ったのに 緑色の中を歩く羽目に。

しかしカキツバタの群生を見ることができたので良しとします。


«前の日(05-31) 最新 次の日(06-02)» 追記