ブチャ猫ダイアリー

«前の日(05-28) 最新 次の日(05-30)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 29, May, 2002

_ いままで

ふて寝していたわけではありませぬ。やっと、原稿のメドがつきました。ほーっとしたので、また寝ます。(-_-)zzzzzzz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Nyan2 [あんまり寝過ぎると、牛になっちゃいますよ!? あ、これは飯食った後じゃないとだめか(^^;]


Sat, 29, May, 2004

_ どなたさまでしょうか?

時々いらしてくださるんだが、どちら様か分かりません。

http://sakura/antenna/

nanaさんだと思ってたんですがアドレスがちがうようです。

_ 風邪

木曜日にカイロを貼らなかったのが災いした。それからは貼ってるが暑い。しかし、貼ってると体の中の痛いのが和らぐ。貼るしかないね!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Nana [ご無沙汰しとります。えっと上のアドレス私じゃないです。今はアンテナはおろか、お金のかかるサーバー自体レンタルしており..]

_ ブチャ猫 [お久しぶりです。nanaさんちが復活して嬉しい人達がたくさんいっらしゃるようですよ。]


Sun, 29, May, 2005

_ 何か関係が・・・?

膝を捻挫して痛みがおさまって、なんとか歩けるようになって気が付いた。目が・・・カスミがかかった感じで・・・だからナウシカも読みにくかったんだわ。


Mon, 29, May, 2006

_ エビチリ

冷凍エビがチョットしかなかったので、イカ、小柱、アサリなどのミックスを足してやってみた。レシピを覚えてないから時間がかかったが、簡単に美味しい物が出来る。味はよかったよね、ね!→完食した人。

_ 梅入りの酢

たぶん生酢と生梅と甜菜糖をいれて去年つけたんだが、これを炭酸水で割ってのんだらイケル、イケル。こんなに美味しいものをどうして今まで作らなかったのか。

梅ジュースはカビが生えるし、梅酒は運転に差し支えるし・・・これはよいものを作ったものだ。今年もこれだけ作って多かったらご近所におすそ分けしよう。

_ 晩ごはん

上の酢を使って鶏の肉と野菜を炒めて失敗したよ。もっと上手にやりたいなぁ。挑戦するじょ〜!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 完食した人 [美味しかったよ。一人で全部食べてしまいたかったくらい。]


Thu, 29, May, 2008

_ 痛烈

鍼は、患部から一ミリずれても効果は無いと、カイロプラクティックの先生はのたまう。

ということは、今日のはストライクゾーンの正に真ん中にブシュと刺したのね。

その治療の時は、いすに腰掛けるように指示される。

トントンと刺したトタンに飛び上がった・・・ら危ないので必死にこらえた。

しかし、そのショックで体が少し前にずれてしまった。

そのままの姿勢で、他のところより少し長く刺したところをグリグリ動かしてくれる。

その痛いこと、痛いこと。(@_@;)

涙がポロポロこぼれてきたわ。

先生 「今日はポイントに見事に当たりましたねぇ」。

わたし 「こんなの初めてです」。

先生 「ここは腰掛けないと上手く刺せないんですよ」。

痛い思いは数秒なんだが、とにかく痛かった。

_ 帰宅後が大変

11時半の予約で、帰宅したのは2時だったかな?

帰りに銀行とスーパーに寄った時には感じなかった倦怠感。

家についてナントカ昼を食べてからダウン。

気がついたら6時前だったから、一日家事も何もしなかったなぁ。

朝は起きてから動けるようになるまで2時間近くかかるのに、こんな状態では・・・はぁ。

とっくの昔に主婦失格だけど、我ながら情けないよ。

でも、命ある限り弱音なんかはくものか。負けてたまるか!

_ 苦くないビール

といっても、昨日のビールと比べてだけど。

苦いのは好きなんだけれど、この苦さは頭が痛くなったから、相性が良くないみたい。

コーヒーはブラジルの苦味が美味しいんだけどねぇ。

最近はブラックビールの甘みのあるのが好きになったみたい。

この夏は用心しなきゃ!

ビールはお腹が・・・なのよね。

スカート買い換えたくない!!!

_ 昨日気がついたんだけど

この方

私と同じ日の何十年も後に産まれたのね。

なんだか親近感を覚えてツッコミしようとしたんだが・・・色んな規制があるらしく出来なかった。

ツッコミのコメントも面白い。

けど私には理解できないことが書いてある。

同じ日本人なのに、やっぱり歳のせいなのね!あ〜ぁ・・・


Fri, 29, May, 2009

_ 寒い だるい

通常と違うことをすると翌日の体調は最低。

今朝は寒いので余計に起き難かった。

いつものように30分ほど布団の上でストレッチをしようとした。

あれれ、腰が曲がらないよ!

でも、曲がらないなりに前に振ってるうちに、だんだん柔らかくなっていく。

大事なのは首の運動。

ゆっくりやらないと筋違いが起きるので、静々と曲げたり回したり。

最後に背筋のストレットをして完了!

やっと立ち上がって、朝の日課へと移るんだが、今日はナマケモノ動きだわ。

でも、寝込んでないからヨシとする。


Sat, 29, May, 2010

_ テレビの虜

昼食が終わったらある人に電話する予定なのに・・・意志が弱いわたし。

テレビドラマが面白くて見終わるまでテレビの前から離れられない。

子どもたちの教育に悪影響がないようにと、テレビを見るのを我慢した反動でついつい見過ぎてしまう。

「ヤンキー君とめがねちゃん」なんて見てるんだから、あきれるよね〜。

それに「水戸黄門」なんて夕方再放映されてるのは、以前に見てなかったので面白いしね。

テレビは時間泥棒、これホント!

_ ココアって

食物繊維が豊富なのよね。

私の体質は食物繊維を摂取するとお腹が痛くなる。

今日は珍しくミルクココアを作って飲んだからか、お腹がシクシクしはじめた〜。

敏感過ぎて困ります。(>_<)

_ いとおかしかた

隣のご主人、外車が大好きで今まで何台買い換えたか分からない。

今はベンツの白い二人乗りのスポーツカーだけど、友達のベンツと交換したらしい。

そのたんびに奥さんは翻弄されて、車庫の関係で我が家のチャイムを押しに見える。

その度に「アンナ人もう知らない」ですって。

AB型とO型だから一緒に住めるんですって、どういうこと?

_ 寒い

最高気温15℃だったもんね。

明日は雨だから、同じくらいに気温だと寒さがますわね。

布団は冬用を使います。

つい先日は、毛布一枚だったのに・・・困ります。


Sun, 29, May, 2011

_ ここんところ

惣菜を作ってばかりいる。

食べ物を見るのが嫌になり始めてる。

四六時中台所で切ったり、炒めたり、煮たりしてるわ。

自分のことができないのが悩みかなぁ。

まぁ平和な毎日だからよし!

でも身体のだるいのが抜けないから、壊さないように上手に使わなくちゃね。


Tue, 29, May, 2012

_ ありゃ

この間からなんか変!と思ってたら風邪を引いてしまった。

今朝は37度8分あったが、平熱が36度以下だから結構重症。

昨日は悪寒がしてたが今日は熱で暑い。

こんな状態なのに、睡眠不足のはずの娘のところへ行った。

そしたら今日は寝なくて大丈夫なんだってorz

でも話したかったこと話せたのでスッキリしたといわれてホッ!

まだまだ親の役目があるようだわ。


Wed, 29, May, 2013

_ FaceTime

孫とね!

横にいた人が「便利な世の中になったね」と感心してた。

結局テレビ電話で話してる。

つい最近までは高値の花だったものが手軽に手に入るなんて確かに凄いよ。

これのおかげで遠く離れてても顔を忘れずにいてくれるよね。

_ 癌健診

半年毎に受けなきゃならないので今日行ってきた。

ついでに耳鼻科で鼻炎の薬を処方してもらつた。

皮膚科では原因がわからないので対処法がわからなかった。

しかしヒョンなことから耳鼻科で診てもらつて痒みが治まった。

アレルギー性鼻炎、これは治すことはできないけど緩和するのは可能。

_ うちおかず。

八角の刺身。

姿はケッタイやけど味はすこぶるよろし。

それと鯛の刺身と潮汁。

刺身のツマは海藻類。

今日はちょっと贅沢したかな。


Thu, 29, May, 2014

_ 治療

疲れた後にはカイロプラクティックはお約束。

ところが治療後のくつろぎ感がない。

普通に動けてるんだがナンカ変。

治療中は眠くなったが昼寝ができなかった。

夜になっても眠くならぬ 。・°°・(>_<)・°°・。

頭の中はモヤモヤなんだけど・・・orz

_ 綿ぼこり?

娘のマンションの階段に綿ぼこりが・・・

汚いなぁと思ってたら町のアチコチに綿ぼこり。

目を凝らしてよーく見ると、ナント!それはタンポポの綿毛だった。

中央分離帯にビッシリたんぽぽが生えていて綿毛になったのが綺麗だった。

アレが飛んで集まって埃に見えるのね。

娘んちのタンポポの茎がこの辺りの2倍位あるのは何故?

_ パン比べ

娘たちの住む市には美味しいパン屋がいっぱいある。

大沼公園に行った日の午前中はパン屋の梯子をした。

5軒まわったが2軒は休みだった。

色々なパンは大沼公園でのランチに丁度よかった。

サンドイッチの美味しい店、ハード系の美味しい店、クロワッサンの美味しい店と

それぞれ特徴があった。

婿殿はリュスティックイチジクを初めて食べて「気に入った」の連発だった。


Fri, 29, May, 2015

_ 治療の効果?

朝7時頃には起きられたが妙に疲れてる。

帰宅した日も昨日も植物の世話ができたのに今日は家から一歩も出たくなかった。

たまってた録画を観たり洗濯をしたりして疲れたら寝るって感じのグータラな1日だった。

昨夜は眠れないかもしれないと案じたが眠れ過ぎてるきらいがある。

早く普段の生活に戻りたいわ。


Sun, 29, May, 2016

_ 朝から頑張った

一日中晴れるようなんで 布団を干した。

昼前から3時過ぎまで家にいないので もしパラついたら どないしよ〜と思った。

でも無事 晴れてくれたので 帰宅後 取り込むことができた。

角ハンガー5つの大量の洗濯物も 乾いてホッとした。

今日みたいに 一日中 動けると良いなぁ。


Wed, 29, May, 2019

_ 免許更新しました

ゴールドをもらったけど、3年したら更新です。

認知症検査→高齢者講習→免許センターで手続きです。

それぞれ750円、5100円、2500円でした。

普通の更新料金は幾らだったかしら?

あの母子を死亡させた高齢者の事故の後から更に高齢者の免許更新が厳しくなったと聞いたが迷惑です。

_ 教官は厳しい

「止まれ」では3秒くらい止まらないと注意される。

3人一組でコースに出たとき3秒止まったのは私だけだったそうで褒められた。

しかし、右左折では必ず目視するようにと厳重に言われた。

教習所のコースは現実的じゃないので運転しにくい。

路上でなら必ずしていることもやりにくい。

3年後は認知症検査で運命が決まるのね。

車の運転をしなくなると美味しい魚を買いに行けなくなるので困るのよ。


«前の日(05-28) 最新 次の日(05-30)» 追記