ブチャ猫ダイアリー

«前の日(04-27) 最新 次の日(04-29)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 28, Apr, 2002

_ センセイ、アリガトゴザイマ〜〜〜ス

早速、参考にさせていただきます。といっても種や苗を植えても、6-7日ほど、留守をするので、今年は植えられないですねぇ。残念。

_ いいなぁ

自由が欲しい。学生時代を謳歌してますね。

わたしも、1人で、アチコチ行きたかった。社会人になると、休暇はなかなか取れませぬ。

主婦になると、なお更取れませぬ。子どもが出来るともっと自由が奪われまする。

子どもが成長して一人前になった頃には、体の自由が奪われまする。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ えりりん [私は28まで学生をやりましたが、時間を浪費しちゃったなぁ・・・もっと勉強して置けばよかった(−−); 同期の中にはお..]


Mon, 28, Apr, 2003

_ 我が家の庭にもある

今日ベランダからみたら、房(たぶん蕾)がついていた。秋にはカーリーヘアーを思わせる実がなるはず。

_ 陽気がいいと

さっそくハチがブンブンと。toshiさんに教わったように煙を吹きかければいいんだが・・・肝心の煙を発生させる術がない。風を起こせばいいかなと思ったが、これは攻撃になるようだった。そのうちカーテンとガラス戸の間に入ったので、カーテンの上から雑きんではたいたら・・・ヤッター!

これからの季節、花の蜜を吸いにアブやハチがイッパイ来るんだわぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Toshi [ハチが出たらオレをお呼びください,タバコをフカしに行きますから <をぃ  しかしとっさに煙を出す方法って意外にないモ..]


Thu, 28, Apr, 2005

_ 暑い

外へ出ると。しかし、家の中にいるとセーターの上に厚めのベストを着て座っていると丁度いい。

外出したくないなぁ。でも、必要なんでねぇ。

_ どっち?

郵便局のキャッシュディスペンサーの前で、「暗証番号で引き出せ」と男性の声、「暗証番号なんて使ったこと無いのに」と女性の声。

見ると生活に疲れたような顔の奥様と、会社顔の定年ご主人。毎日色々なもめごとが絶えないんだろうなぁ。

会社顔のヌレオチバと、女中のようにしか見てもらえない奥様の戦いが始ったばかりみたいねぇ。

勝利はどっち???

 *会社顔と表現したのは、女子社員がお茶くみをしていた時代に、顎で命令していたおじさんを表わしたかったから。

_

幸いなことに、わたしはカイロプラクティックが見つけられたので、薬は年に1〜2回ぐらいしか飲まない。

しかし、同じような症状の人なのに、やっぱり薬を貰って飲んでいる。その副作用がねぇ・・・動脈硬化が起きてきてるというではないか。それをサラサラにする薬と、胃を荒らすので胃のための薬と・・・薬漬けになっている。

副作用の一つに、まだ若いのに、お年寄りが前にツツツツと前のめりに歩くような格好をして、歩き始めるようになったという大変な話を聞いた。その薬を投与してくれている先生に話したら、副作用だから別の薬を投与してあげると言ってくれたと、その友は喜んでいたが・・・これって怖いよねぇ

モルモット、そう彼女はモルモットみたい。でも、他に治療法が分からないし、その先生と信頼関係ができているから安心できると言ってた。

わたしは、しょっちゅうムチウチ症みたいになって苦しいから、薬で解決できれば楽なんだけどねぇ、でも、薬じゃ誤魔化すだけで治るんじゃないから飲みたくない。


Fri, 28, Apr, 2006

_ ガブめ!

どういう訳かわたしの足首を攻撃してくる。それも、家の中ではなく必ず庭にいて立っている時。座るとやめるのは何故?

きっと家の中で叱られたりからかわれたりしてるので、外ではその仕返しをしてるんだと思うけど。

あと、いまあるカリカリが気に入らないらしく、缶詰を混ぜても文句を言う。そのままにしてたら、綺麗に無くなってたが、もしかしてカラス?(汗


Mon, 28, Apr, 2008

_ パン屋にパンが無い

といっても、アンパンやマヨネーズベタベタのパンやケーキ類はあった。

お客は狭い店の中にギッシリ詰まってた。

ある人の買ってるのはアンパン、クリームパンみたいのばかり。

食パンやフランスパンやライ麦パンが全く無かった。

朝食にアンパンなんて食べる気にならぬ〜。<`〜´>


Tue, 28, Apr, 2009

_ ふうじゃ

鍼灸の先生に風邪を引いてるといったら面白いことを教えてくれた。

風(ふう)邪(じゃ)という風邪のツボが背中にあるということを。

そこに鍼灸をしてもらったら、ホントに良かった、風邪が治った感じで楽になった。

昼寝を短くするようにと言われたので守ったら、眠くて・・・あくびばっかりしてる。

_ にがうり(ゴーヤ、レイシ)

緑のカーテンにしてみようと思い買ってきた。

上手くのびてくれるといいな。

実が沢山なるなら食費も浮くんだが・・・うまく生ります様に。

夕方、プランターに植えて、水をやったんだけど、夜中に冷えるみたいだから心配になってきた。

でも、外に出たくないなぁ。


Wed, 28, Apr, 2010

_ 一日中雨

それも土砂降り。

なのに外出して濡れて帰ってきた。

一緒にいた人は雨に濡れて寒いといってたが、わたしはカイロを三つも貼ってたので大丈夫だった。

帰宅した時に喉が痛かったので生姜湯を飲んで予防しておいた。

夜になっても痛い感じがしたので更に飲んだ。

あしたは大丈夫かなぁ。


Thu, 28, Apr, 2011

_ 今日もてんやわんやの一日

朝から色々あって書ききれないわ。

薄手のウールじゃ暑くて汗ビッショリ。

昨日の暑さより少し高めの気温だったらしく帰宅して着替える羽目に。

午後からも外出して、帰宅してスグに娘の家までアッシー君してきた。

帰りには頭が朦朧としてきたので、わざと混む道を選んでゆっくりトロトロと帰ってきた。

また汗びっしょりになってたのでシャワーして朦朧をキビキビに変えて晩御飯の支度。

シャワーは優れもの。


Sat, 28, Apr, 2012

_ 騒動

あるお宅の玄関を出たら目の前に消防車が2台止まった。

近くでは別の消防車のサイレンが・・・合計4台だったかしら?

更に救急車が来て車つきのベッド(名称がわからない)に色んな道具を乗せて、近くの家に入った。

野次馬にはなりたくない人なので車に乗って帰宅しようとした。

すると前方を救急車がふさいでいるので方向転換しようとしてフト見るとorz

さっきのベッドが入ったのは知人のお宅じゃないの!

そのお宅はお店を経営しているので、今は誰も家にはいないはず。

心配になって車から降りて事情を聞きに行ったら「何事も無いんですよ、ご主人がいますから」。

ご主人がいらっしゃるなら私がでしゃばる必要はないから帰ってきた。

でもなんだか気がかり。


Sun, 28, Apr, 2013

_ 孫息子

熱が下がったと手で触ってホッとしながら体温計で測ったら、相変わらず38・8度と座薬が必要な状態。

ミルクに薬を混ぜて飲ませてひとまず安心かなと思ってたら孫の顔がいびつに見えた。

そのうちほっぺに赤い斑点がでてきた。

お〜!突発性発疹だったのね。高熱が出たけどもう安心よ。


Mon, 28, Apr, 2014

_ 暑い

ある集まりの部屋へ入ったとたん、ムッとして異臭がした。

午前中は暑くなかったのかもしれない。

冷房が入ると苦しいのでマフラーやひざ掛けを持参してるが、それらを使わないといられなかった。

冷風にあたると首の筋肉が萎縮するので全身の調子が狂う。

だから特に吹き出し口を避けて座る。

わたしのような体質の人は大勢集まる場所には行かないほうが良いのだがそうもいかない。


Tue, 28, Apr, 2015

_ 真夏みたい

昨日今日と外から帰る度に下着を取り替えないと風邪をひく。

明日も暑いらしいがPM2.5が多いようだから窓の解放はできないし洗濯物は干せない。

もし今日みたいに暑かったらクーラーをつけるのかも。

何年か前の日記には寒くて冬装束なんて書いてあったよ。


Thu, 28, Apr, 2016

_ アカン!

風邪をぶりかえしてる。

食事前に漢方薬を飲んだら少し楽になった。

麻黄附子細辛湯は あたしの身体にあってて 飲むとすぐ効き目があらわれる。

漢方薬は効かないと思っても 飲み続けてるうちに 効いて 症状が回復するというのは違うらしい。

それにしても今日は寒い。

朝の室温は20℃あったのに午後には18℃に下がってた。

ヒーターをつけたくないので風邪が悪化しないように コートを羽織ってた。

最高気温14.9℃だったから寒くて当たり前だった。

_

痛いのイタイの飛んでけ〜🚀

冷えてる影響もあってか 痛いのでカイロを貼った👵🏽

明日は痛み とれてるかなぁ。


«前の日(04-27) 最新 次の日(04-29)» 追記