ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 31, Dec, 2018) 最新 次の日記(Wed, 02, Jan, 2019)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 01, Jan, 2019 [長年日記]

_ 2019年の最初の日

娘たちが一緒に」お節を食べるのは初めて。

孫は見たことの無い物を食べない。

ハムやソーセージなど普段食べているものばかり食べるので作り置きのキンピラをだしたらショウガ味が辛いと吐き出す。

なんと我儘な!と思ってしまったわ。

去年までと違って一年生になるとしっかり自己主張するのね。

_ お節

娘たちは元旦にお墓参りをするのが恒例だったが、お昼を食べるのに苦労するので今年は12月31日にした。

今年も元旦にはいない予定だったので家族分しか注文してないので、すぐに無くなってしまった。

_ それからが

溜まった洗濯物を洗った娘、計画してたマドレーヌを焼く準備をし始めた。

普段使ってないオーブンとその周りを掃除してから始めた。

そのたびに色んな指示を出す。

普段は昼寝をしている時間なのに~

作った後、娘は「ちょっと寝てくる」とさっさとお休みあそばした。

あたしはいつでもどこでも寝られるタイプじゃないけど娘はそうだからイビキをかいて寝てる(-_-)zzz

あたしは30分横になっただけ。

起きた娘はティータイムだそうでマドレーヌを食べさせてもらえたわ。

まだ色々あったけど忘れた。

疲れがたまってるのがわかる。


«前の日記(Mon, 31, Dec, 2018) 最新 次の日記(Wed, 02, Jan, 2019)» 編集