ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 14, Dec, 2012) 最新 次の日記(Sun, 16, Dec, 2012)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 15, Dec, 2012 [長年日記]

_ 案ずるより産むが易し

孫を初めて人様に預けることになった。

一日中泣いている子も居るぐらい泣くのが普通だけど、我孫息子は豪傑らしい。

以下は娘の書いたもの。

『今日、息子を初めてファミリーサポートに預けて出勤。

初めてなので別れ際に泣かれ…

るどころか、いつもと違うオモチャにテンション上がりまくり夢中で遊びだし、出掛ける母には見向きもせず…

せ、せめてバイバイくらいしてくれや息子〜

(・ω・ )" ( ̄Д ̄;)ノ"』

アハハ!私が手伝いに行かなきゃならないという心配は消え去った。

_ ドイツの乳幼児の予防接種

これを受けたのは10ヶ月の乳児なんだけど、一回にこんなにするのね。

・Masern, Mumps, Röteln (MMR)/麻疹・おたふく風邪・風疹

・Varizellen/水疱瘡

・Pneumokokken/肺炎球菌

_ もしかしたら

昨日痛かった鳩尾の右側のことを、今日医者へ行って説明した。

そしたらお腹をアチコチ押さえた後「石かもしれないから、今度痛んだら朝食抜き来なさい」といわれた。

理解できなかったので黙ってたら「食べた後にはエコーで検査できないから」だそうで。

いつもと違う痛みの時は、これぐらいと軽く見ない方が良いということね。

胆石の人の話を読んだり聞いたりして、激しい痛みと思い込んでた。

でも今回のことで、軽い痛みでも専門医には分かるということが判明。


«前の日記(Fri, 14, Dec, 2012) 最新 次の日記(Sun, 16, Dec, 2012)» 編集