ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 20, Aug, 2012) 最新 次の日記(Wed, 22, Aug, 2012)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 21, Aug, 2012 [長年日記]

_ なんなのよ〜

朝起きた時から身体が重〜い。

昨日から天気予報では気圧が安定しないと言ってたが、館林では38度の予報が出てる。

日本全国が暑いらしく覚悟してたんだが、朝の部屋の温度は29度なのに気持ちが悪いのは湿気のせいだわ。

朝から冷房をしたことは無いが今日はした方が良いかなぁ。

お出かけの予定だったけど、熱中症になったら困るので我慢して出かけないことにした。

_ 地震情報

Twitterの地震速報を見ると毎日起きてることが分かる。

地球全体のが分かるともっと恐怖感を味わうことになるかもしれない。

_ 高温注意報がでたよ

この辺りは33℃なんだけど館林は38℃と予報してた。

今(14時過ぎ)見ると36℃になってる。

我が家は午前中は扇風機だけ、午後から冷房をするけど設定温度は30〜29℃。

扇風機と併用するとコレで十分。

昼寝をするのに冷えすぎないので心地よい。

生協の若い人が高温注意報を知らなかったみたいで「気をつけます」と緊張してた。

郵便配達の女性も暑いのに頑張ってたわ。

_ 世代の違い?

この辺りだけではなく全国的に有名らしいパン屋の奥さんの日記。

我々の年代はこの奥さんのように考えると思う。

でも今の20〜30歳代の人たちは戦後の教育じゃないので違う考え方なのかもしれない。

核家族で年配者が近所に居ない場合は特にドライと言われる考え方になるんだろう。

これがヨーロッパに行くと当たり前なんじゃないかしら。

以前に何処かのブログで「日本人のサービス過剰が嫌いで海外に住むことにした」ってのを読んだことがあるからね。

ちなみに我娘は色んな年代の人と接して成長したからかサービス精神は旺盛。

人と話すのが苦手なおしゃべりなんだけどね。←ヘンなヤツ

_ 焦った〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんなのが出たんだも〜ん!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Tue, 21, Aug, 2012 21:24)

「高温注意報がでたよ」のところを書いてる時にキーを打ってるのに文字が表示されないことがあったはず。<br>その時にシャットダウン画面に出るような状況がたまたま整ってしまっていたためにあんなことになった模様。

_ ブチャ猫 (Tue, 21, Aug, 2012 23:02)

そういうことはあったけどシャットダウン画面に出たのは初めて!<br>ビックリしました。


«前の日記(Mon, 20, Aug, 2012) 最新 次の日記(Wed, 22, Aug, 2012)» 編集