ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 25, Oct, 2009) 最新 次の日記(Tue, 27, Oct, 2009)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 26, Oct, 2009 [長年日記]

_ めんどくさいことになってきた

痒いので湿疹のことを眼科に電話した。

すると「皮膚科を受診してからこちらへ来てください」と返ってきた。

困った〜。だって皮膚科なんて十数年も行ってない。

大きい病院の皮膚科は午前中で終わるし、毎日はやってないし・・・。

そういえば新しく出来た医院の看板に皮膚科と書いてあったような気がする。

午後は何時からだろうか、行ってみて、診断をしてもらってから、眼科行き。

やれやれ、これだから現代医学は信用できないのよ。

日本古来の医学は白内障の手術なんか出来ないけれど、副作用で悩まされることはうんと少ないからね。

_ 内科皮膚科

夫婦で開業してるらしい。

内科は夫先生なのかしら?

女先生は頼りない答え方で信頼できない感じだった。

飲み薬を断ったら機嫌が悪くなった顔が・・・選択肢は無いんですかと言いたくなった。

やっぱりどんな職業も、歳を重ね、経験を重ねていかないとアカンのね。

結局、点眼薬は湿疹の原因ではないかもしれないといわれた。

眼科のほうは、原因らしい点眼薬を止めて、残りの一本だけで様子を見ることになった。

それにしても痒いのが止まらない。

今回みたいな湿疹は初めてだから、飲み薬も必要なのかもしれないねぇ。

_ 気温が低すぎる

11月下旬の気温だと朝の天気予報で聞いてたが、ほんとに寒い。

気圧も台風のせいで頭痛が酷いし、寒さはこたえて体が具合悪くなるし、いやや〜!

そして、明日の最高気温は23℃らしいが、これまた大変なことになるぅぅぅ!


«前の日記(Sun, 25, Oct, 2009) 最新 次の日記(Tue, 27, Oct, 2009)» 編集