ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 10, Feb, 2009) 最新 次の日記(Thu, 12, Feb, 2009)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 11, Feb, 2009 [長年日記]

_ あ〜ぁ (ーー;)

またまた風邪気味。

原因はあるお宅の玄関で話し込んでしまったから。

その方の身体を気遣って、ここいらで引き上げようとしたが、引き止められた。

それがまずかった。

あちらも風邪引いてるよ、きっと!

だから今朝は起きてすぐ、葛根湯を飲んだ。

さらに紅茶の2杯目にショウガを下ろして入れ、蜂蜜も入れて飲んだら身体があったまってきた。

どうかひどくなりませんように。

_ 風邪

葛根湯は朝、夕二回服用なので、その間ショウガ紅茶を何杯か飲んだからか、寒気や頭痛は軽い。

でも、用心しないと、なんせ弱いアカンタレの身体やからね〜。

今夜はハタハタが手に入ったし、しょっつるもあるし、鍋にしましょ。

身体を温めて風邪を吹き飛ばしたいからね。

やっぱり朝飲んだコーヒーのせいか、夕食の支度に時間なのに、頭は覚醒したまんま。

カフェインを摂らないほうが良いのかなぁ。

toshi先生、教えてくださ〜い。 m(__)m

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Toshi (Wed, 11, Feb, 2009 18:54)

あはは,難しいですねぇ。飲みたいと思えば遠慮せずに飲めばよいと思いますよ,飲みたいのは身体が欲しているという証でもありますから。私もそうしていますし(笑<br> カフェインは利尿作用のほかに興奮作用,つまり自律神経を刺激して基礎代謝量や新陳代謝を活発にする働きがあるから,それゆえ総合感冒薬(風邪薬)に必ず含まれているくらいですから。<br> それに風邪ひいているときはカフェインを摂取しても身体が風邪と闘ってくたびれてますから,得てして眠れちゃうもんです(笑


«前の日記(Tue, 10, Feb, 2009) 最新 次の日記(Thu, 12, Feb, 2009)» 編集