ブチャ猫ダイアリー

«前の日(02-22) 最新 次の日(02-24)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 23, Feb, 2002 杉花粉日和

_ 鼻がムズムズは

昨日よりましかなぁ。

_ 大昔の失恋の果て

どういう訳か、銀行の窓口で、昔の彼と同姓同名の名前を呼んでいる。そこいらにあるようなのでは無いので、「へー、珍しい」と思っていた。

それからしばらくして、近くのスーパーのレストランで、その人と家族が食べているではないか。ウッソー!と思ったが、むこうも、開いた口がふさがらないという表情をしていた。その時は挨拶が出来無いほど、びっくりしたが、家に帰って落ち着いて考えてみると、銀行で呼ばれていたのは、その人だったんだから、同じ市に住んでいるはずと、電話帳を調べてみた。あるある、その人の名前が。住所を見てあっと驚いた。なんと、ここから3分のところに住んでいるではないか。神戸にいた2人が関東の同じ所に住んでいるなんて。

それからが、また不思議。その人のお嬢ちゃんと、我が家の娘が同じクラスになったではないか。こんな偶然ってあるものなんだわねぇ。

ひとつ、残念なことがある。彼は学生の頃、丸刈りだった。再会した時は、てっぺんが・・・だった。フサフサの時を見ていないんだわ。夢去りぬ。

_ 玄米を食べるには

我配偶者も此の方のご主人のように、玄米を食べてくれなかった。そこで考えた。圧力鍋で炊くのには2カップ炊かないと、うまく炊けない。それなら、娘と2人で朝晩2日かけて食べれば良いのではないか。

それから、おかずと一緒に食べてはいけない。自然食品の店で買う玄米は、圧力鍋で炊くと、甘みがあって、それだけで美味しい。それにおかずと食べると、50回噛まないうちに、飲み込んでしまう。これでは、胃をこわす。

玄米を続けていると、お腹の掃除が出来ているのがよくわかる。いわゆる、宿便が排泄される。そのおかげで、2キロ体重が減った。

しかし、今は歯が悪くなって、玄米を噛むのに苦労するし、あまり噛むと歯が割れ易い性質なので、医者に止められてしまった。玄米粥にでもしてみようかしら。ウエストを細くしなくちゃ、スカートのお直し代が痛いから。


Sun, 23, Feb, 2003

_ アルコールを

すきな女性が少ないのは、夫に責任があるそうな。日本では夫が仕事の付き合いで飲むが、奥さんは蚊帳の外だかららしい。ホントに美味しいアルコールを飲めば、奥さん方も楽しく飲めるようになって、夫婦円満ということらしい。

ここで言われてしまった。「お母さんみたいな飲む人は珍しいんだよ」。夫ではなくうちの若い人たちが美味しい物を見つけてくれるから楽しんで飲んでいる。わたしって珍しい人間なんだろうか?

_ それにしても

我が家にはアルコールが宅急便で毎日といっていいほど届く。ある人は食費を入れずにアルコールを買っている。食費を払わないで、アルコールを飲ませてカモフラージュしているみたいねぇ。


Mon, 23, Feb, 2004

_ ありがとうございます

お宅ははいっておられるんでしょうか?

_ そのようです

ペーパーがパイパーに聞こえます。今はオーストラリア英語で習って、上達したら、イギリス人が講師のところへ通うのもいいですね。この歳になって国際化しはじめましたもだんおばばでございます。§^。^§

_ ウイスキー

ホットで飲んでる人がいる。いい香りが漂ってる。この香りは我が娘の幼い頃に子守唄みたいな役目をしたらしい。子供なのに良い香りと思ってらしく、「わたしがウイスキーを飲むのは、あの頃の香りのせいなんだ」なんて言う。バーに行っても、ホットと注文すると「はぁ?」って言われるらしい。普通は焼酎なんだって。

_ お湯との割合

結構難しい。温度も関係するから。四分六が基準かな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ati [いきつけの動物病院では使えないため,入っていません ^^;]


Wed, 23, Feb, 2005

_ おなじく

ほとんどの人が、たださんだと思いますよね。

_ 春一番

やっぱり吹きました。ホコリが舞い上がり、学校のグランド近くは黄色い砂煙で視界が悪いです。あんなところには近づきたくないね。

天気予報で面白いこと言ってたなぁ。「夕方になると主婦は忙しくなるでしょう。締め切っていてもホコリが家の中にはいってくるからです」だって。

せっせと洗濯物を出してくれる人が、今朝も風が吹いているのに出してくれた。天気予報で「コレコレ言ってた」と言うと、また取り入れに行ってくれた。干して良いかどうかを判断して欲しいですね。

_ 若いのに気の毒

一人は20代、もう一人はNTと同い年、どちらも慢性疲労症候群だと思われる症状。やっと出来るようになったケイタイメールで様子を聞くと、わたしの比じゃない。若い人たちが泣き言を言わなきゃならないなんて、可愛そう。

二人とも、気圧の変化によって苦しんでいる。子育てしてないから頑張りがきかないのかもしれないけれど・・・.


Thu, 23, Feb, 2006

_ 疲れすぎてお腹がすいて

黒たん(タン麺らしい)なるものを食べに行った。説明が難しいがスープ無しの麺にニンニク、生姜、中国山椒、黒胡麻など色んな物をすり合わせた物がかけてあって、混ぜて、からませてから食べる物。

美味しかったが、私の好みは薬膳鍋の方。これも説明が難しい。食べた人にしか分からないからね。

_ 疲れた理由

今朝はツインの部屋でノビノビしすぎたせいか、5時40分には起きてしまった。(一人なのにツインを用意してくれて、シングル料金で良いんだって)

というのも、母の入院先が不便なところにあるので、早く起きていかないと、今日中に我が家へ帰れなくなったら困るから。

早く起きてよかったよ。バスターミナルに行くと30分に一本しかないではないか。待って待ってやっと来たのに乗って、無事病院へ。

母は顔をしかめてる。お腹が痛いらしい。癌を取り除けたが痛みがあるという。痛み止めは一時的だからといって、一日一回しかくれないらしい。

最近はペインクリニックという痛みをまずとってくれる病院まであるというのに。見てるほうが辛いよ。

どういうわけか体中痒いというので、痒み止めを塗ったり、掻いてあげたりで、段々身体がいい状態じゃ無くなるのがわかる。

昼前まで一緒に居たが、13時にはリムジンバスに乗りたいから病院を出た。

やっとのことで三ノ宮にたどりついたが、目的の紅茶を買ったら、もう帰りたい気持ちしかなくて、丁度出発するところだったリムジンに乗ってしまった。

飛行場についたら、これを逃したら、次は2時間後と言われ、慌てて空弁買って乗り込んだ。乗ってすぐに空弁を食べてしまった。それから飛行機は離陸し始めた。普通、食べてすぐだと気持ち悪くなるらしいけど、慣れてしまってどうってことない。

で、一時間後には羽田に到着。ここでゆっくり休憩と思ったが、そんな気になれず、カイロプラクティックに電話したら6時ごろなら空いていると言う。そうするよう決めて、すぐ帰路に。でも、ゆっくりくつろいで、お茶が飲みたい。だって朝から一度もくつろいでないものね。

それで、喫茶店でゆっくりしてから、予約時間にカイロプラクティックへ。ここまでが疲れた理由。

_ 回復

カイロプラクティックのおかげで回復したので、先の黒タンを食べたくなって、食べ終わったら、元気になってきた。

車じゃないので不便さを感じながら、電車とバスで家についた。

ちょっと強行軍過ぎたよね。

_ 反応してます

イカネパの娘(はい、ここ反応するところ)

ある方のところから持ってきました。パッパパ〜ヤ、パパパヤパ〜ヤ・・・ですね。←違うって


Sat, 23, Feb, 2008

_ 突然ですが・・・

嵐?

午前中はポカポカ陽気だったので、天気予報はホントかしらなんて思ってた。

昼食を終えてホッとした時、あれれ、太陽が雲に隠れたかな、暗くなったと思いながら、ちょっと昼寝。

起きたらナント!北風ピープー吹いてて、おどろきもものき・・・でした。

良かった、魚屋さんが来てて。買い物なんか行く気がしないよ。

_ 電車がストップだって

でも地下鉄は動いてるそうで、駅まで行った人がいったん戻ってきて車で地下鉄の駅のある方面へ出かけなおした。

やっぱり春の嵐なのね。

でも、春一番とは聞いてない。これから発表されるのかなぁ。

家の中がザラザラになってしまったわ。


Mon, 23, Feb, 2009

_ ちょ〜し わる〜

朝、頭痛が酷くて目が覚めた。

痛くて寝てられないので仕方なく起きた。

何時ものように朝食を食べたら、気分が悪くなって布団にもぐる羽目に。

気がついたら11時 orz

でも寝られたから今の時間まで動き続けられた。

あ〜ぁ、普通の人になりたいなぁ。


Tue, 23, Feb, 2010

_ 眠れぬっ

夜中の12時前に寝たら、4時に目が覚めてしまった。

おきるにはいくらなんでも早すぎるので、布団にもぐって少しでも眠ろうとしたが駄目。

身体が痛くなってきて6時半には起きてしまった。

_ パン屋

パンが無かったので車で買出しに。

この店こんなに早い時間なのにお客が多いが、まだ品物が揃ってない。

肝心の食パンは一番高いのしかなかったので、清水の舞台から飛び降りたつもりで買った。

帰宅して食べようとしたら、ナントッ!イギリスパンの山のところが真っ黒に焦げていた。

こんな品を売るなんて・・・文句を言いに行こうと思ったが、体調がすこぶる悪いので泣き寝入りした。

_ 外出

4時間しか寝てないので迷ったが、家に居てもイライラするだけだからと思って出かけた。

フワフワと雲の上を歩いてるような感じだった。

ちょっと無茶だったかもしれない。

帰宅して昼食後泥のように眠ってしまった。


Wed, 23, Feb, 2011

_ 舌打ち

これって、された人は非常に不愉快な思いをする。

する本人の心はキット傲慢。

_ 非常識過ぎる

夜11時を過ぎてから洗濯をはじめるなんて。


Thu, 23, Feb, 2012

_ 爆発!

最近の爺さんとの喧嘩は派手!!!

結婚当初から溜まりに溜まってたものが噴出してる。

きっかけはお芋餡のアンパンwww

ツマラナイことで怒鳴り始めたので、こっちも我慢の糸が・・・(V)o¥o(V)

歳を取ってからあんまり怒鳴ると血圧が上がって命取りになるんだけどねぇ。

物が飛び交うことは無いのよ、なんせケチな人だからね (^_-)-☆


Sat, 23, Feb, 2013

_ やっぱり痛いところがある

お腹は大丈夫だったけど頚椎が・・・頭まで痛い。

車に乗ってる時には楽に感じるけど後が辛い。

次回の治療の日まで辛抱しなければならないわ。


Sun, 23, Feb, 2014

_ アカン!

メッチャ疲れて孫とfacetimeできんかもしれん。( ̄O ̄;).

やっぱり寝ることにする((= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ


Mon, 23, Feb, 2015

_ リハビリ

今の診療所でリハビリを始めて6ヶ月が経過する。

ひとつの病名で5ヶ月と聞いてる。

左膝関節は終わってることになるが右のリハビリを始めたのが3ヶ月位遅かった。

だから もうしばらくはリハビリをしてもらえる。

最近は左肩関節が痛むので 肩の診察を受けてリハビリをしてもらおうかと考えてるところ。


Tue, 23, Feb, 2016

_ 風邪?

昨日 カットしたからか 寒くてしょうがなかった。

夕食を食べてる時に 気管に食べ物が入りかけたのか 咳が止まらなくなった。

残ってた咳止めを食後に飲んだが そのうちゾクッとしたので「こりゃアカン!」と思い 漢方薬も飲んで シャワーした。

明日は治療なんで 綺麗にしておきたいからね。


«前の日(02-22) 最新 次の日(02-24)» 追記