ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 05, Apr, 2016) 最新 次の日記(Thu, 07, Apr, 2016)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 06, Apr, 2016 [長年日記]

_ お花見🌸

普通はゴザを広げてお弁当やお茶、お菓子などを楽しむよね。

あたしは そういうのが苦手。

今日は6つ位ある桜通りの四つを走ってきた。

もちろん🚗だけど。

一緒に行った人は 御主人が2年くらい前に脳梗塞で倒れ、入院、リハビリを経て今は家で介護している友。

ご主人は相当重症で 食事は胃に穴を開けた部分に管が入ってて そこから入れているという。

でもゼリーやプリンなどは口から食べられると言ってた。

すべて流動食だって。

要介護いくつかは聞かなかったが 週3回もデイケアに行っておられる。

そこでお昼の流動食の お世話をしてくれるのでホッとしてると彼女。

ずいぶん長い間 人とまともな会話をできなかったと言い ズッとお喋りしてた。

25年以上前から知ってるが 無口な人の印象しかないので驚いた。

彼女も「会話らしい会話をしてないから今日はズッと喋ってて すみません」と恐縮してた。

最後に桜通りにある焙煎したてのコーヒーを飲ませる店でロコモコ丼セットを食べて帰宅した。

なんと!彼女の家に迎えに行って送り届けたのは4時間後だった。

疲れた〜😞


«前の日記(Tue, 05, Apr, 2016) 最新 次の日記(Thu, 07, Apr, 2016)» 編集