ブチャ猫ダイアリー

«前の日(12-02) 最新 次の日(12-04)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 03, Dec, 2001 薄曇りのち晴れ

_ トイレの件

以前、テレビでやってたけれど、SORAさんのツッコミにビックリ。実際に経験なさったのねぇ。いまじゃぁ笑い話だけれど、その時はさぞお困りだった事でしょうね。

_ 忙しや

朝から、養生が始まった。知らなかったんだけど、3日間雨戸は閉めたまんまなんだって。くら〜い生活になっちゃった。3日間曇って欲しいよ、なーんちゃって勝手な事言ってるよ。

そして、ダスキンも来ると思って、台所を綺麗に片付けしながら、ペンキ屋さんのお茶のお菓子を買いに出たりして、クルクル動いているうちに思い出した。イケナイ、ダスキンは来週ですわ。慌て者め!フーッ、疲れた。

_ 疲れたので

3時のお茶出しまで30分昼寝することにした。ミッシャマイスキーのチェロを聞きながら深く寝たみたい。頭スッキリ気持ちが良い。電車やバスのうたた寝が気持ち良いのと似てる。お茶も出したので、今日の日記を書いている。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ SORA [(。-_-。)←経験者・・・・・。でも、喉元過ぎると、熱さ忘れて。。。危機感なくなって・・・、自分のみには何も起こら..]


Tue, 03, Dec, 2002

_ 近くの畑の八百屋さんに

お〜おきなりんごがあった。蜜入りで美味しいよというおばちゃんのお勧め品。一個150円なり。おしりまで赤くなってるから完熟なんだわ。

この辺りでもりんご園があるけれど、りんごの南限はどのあたりなんだろう。


Sat, 03, Dec, 2005

_ おどろきもものき・・・

ホントに驚いたわ。義妹からのメールに、母が車椅子でナースステーションにお茶をもらいに行っていると書いてあったから。

だって手術したのが火曜日でしょ、と言うことは手術後4日でうごけるということになる。もしかしたら、手術して癌の痛みが和らいだので動けるようになったのかなぁ。もう少し若いなら分かるけれど、88歳だから理解に苦しむよ。

でも、元気に動いてくれているのなら、まだまだ生きていてくれるんだろう。

_ 疲れた

一日中缶詰の日だったから。眠気覚ましにコーヒー缶のブラックを朝昼と飲んだからか、体がバリバリに凝ってるよ。緊張が解けないのは疲れるよ。ふ〜っ。


Mon, 03, Dec, 2007

_ 88円で買えるんだけど

このデザイン綺麗ね。       

といっても、330ML。

バッグの中でも邪魔になりにくいからね。                                      >今日の初耳より


Wed, 03, Dec, 2008

_ グラコロ

ついに192個まできた!  22時15分。

_ 贈ったり贈られたり

サーモンの詰め合わせを贈ったら、淡路のアナゴが来るんだって!

大学の実習のソーセージが贈られて来たから、こちらからはクッキーの詰め合わせ。

_ 娘め!

黒川温泉で馬刺しや黒豚鍋を食べたんだって。

ええなぁ〜。


Fri, 03, Dec, 2010

_ 加齢臭

我が家のおじいさんもその一人、周りは気分が良くないのよ。

子どもの頃から風呂に入るのが嫌いだったそうで、歳を取った今は体調の具合で尚更だから。

換気扇を回して耐えていると「音がうるさいから切ってくれない」とのたまう。

こんな物があることを知らせたいが、きっと「俺を傷つけることを言った」と機嫌が悪くなるからねぇ。

歳を取ってなくてもこちら様を読ませていただいて出た結論はお風呂に入るかシャワーを浴びるかして清潔にするのが一番の解決法よね。

_ やっぱり寝にくかった

0時前に無事眠れたみたいだけど、4時にパッチリ目が覚めてしまった。

雨の音が凄いのと、気圧のせいか首の骨が痛くて寝なおし出来ない。

仕方が無いからアルコールの力を借りることにして、ダブルグラスに一杯を1・5倍くらいのお湯割で。

眠れた〜気が付いたら8時過ぎてて、30分布団の上でストレッチを。

起きられたけど首の痛み、肩の酷いコリは相変わらず。

ホンマに難儀な身体やなぁ。


Sat, 03, Dec, 2011

_ 寒い

この辺りの外気温は11℃だが室内は暖房して17℃。

あったかパンツを穿いて靴下も2枚。

上もあったか下着を着てセーター、キルティングベスト等を着込んでる。

でも冷えるから昼食は熱々のウドンにしょ〜っと!


Mon, 03, Dec, 2012

_ ブリシャブ

今年はブリが豊漁らしく、天然物がスーパーで安く手に入る。

今日は腹側の刺身用の柵が超買い得だったので2パック購入。

薄く切って昆布と削り節の出汁でシャブシャブしたら美味しかったこと。

減塩だし醤油と山椒のタレにつけてね。

秋口からブリが豊漁と聞いてたので、またやってみようかな。


Tue, 03, Dec, 2013

_ 透析

最近この言葉を聞くことが多くなった。

知ってる人に3人もいるからかもしれない。

週に3回ぐらい通院の必要があるし、一人では通院できないから介護が必要になる。

今日の人は週3回の通院と毎日血糖値を計るのに忙しいと言ってた。

残りは相方のために美味しい食事を作ろうとデパートまで食材を仕入れに行くので暇がないと。

病気の人が辛いのは勿論だけど看病する側も大変だよね。


Wed, 03, Dec, 2014 晴れだと忙しいのに・・・

_ 洗濯物

明日は雨だから今日は生渇きのものは外に出して、乾いてるものは籠に入れて・・・と起きたときから計画を。

さて動き始めたら大変、なもかもゴッチャにしてベランダに出てる。

どれが生渇きなのか分からないから調べながら乾いたものを角ハンガーからはずして

あいたハンガーに濡れたものを干すというとんでもない状況に陥ってしまった。

10時には家を出なきゃならないのに・・・orz

気が利いてて間が抜けてる人のせいで家を出たのは3分過ぎになった。

間に合ったけど神経逆撫でされた感じで疲れた~。

_ メンチカツバーガー

毎週食べてて美味しいと思ってるパン屋なんでココのメンチカツは美味しいだろうと思った。

いやいや 期待に全く反して まずうございました。

関東に住むようになって40年以上で数回しか食べてないのは 不味かったから。

最近ググって家で作ってみたら冷めても美味しかった。

ネットのレシピの食材はハンバーグと殆んど同じだった。

ということは混ぜ物がおおいんだろね!


Thu, 03, Dec, 2015

_ 生意気なキャツら

一人は いつも仏頂面 もう一人は同じことを何回も言ってるのに理解しない。

自分一人では生活しにくいはずなのにと 腹がたつこと多々あり。

一人で暮らせたら楽だろうな〜(^ー^)ノ

_ あっちの方のやつは

贈り物の御礼の言葉は嬉しい。

でも孫が悪人をやっつけるポーズばかりするので注意したら 反抗心丸出し。

正義の味方なら良いと思ってるのかな?

あのポーズをしてジッとしてるなら乱暴はしないけど 興奮してエイヤーって友達にしたら怪我させてしまうよ。

あ〜ぁ、どいつもこいつもふらんすも いいかげんにせぃ💣💥😡


Mon, 03, Dec, 2018

_ カット

行きつけの美容院が閉店になってしまった。

ご主人の頚椎症が悪化して手術もできないから介護のためだという。

この美容院は破格で経済博士にはありがたい存在だったのに。

風邪ひきもあって二か月くらいカットしてなかったので今日は少し遠いところへ。

2000円カットなど駅前にはあるが、30年以上前から気になってる美容院へ行った。

おぉ!流石キャリア!!

初めてなのにあたしに合ったカットをしてくれた。

頸椎のことを言ったのでシャンプーの時には気遣ってくれた。

少々高いけど良い店を見つけられてほっ(#^^#)


Thu, 03, Dec, 2020

_ 膝関節

右が相当悪くなってるらしい。鍼では治らないのでヒアルロン注射とリハビリを整形外科で5か月くらいかな。

原因はコロナ感染症の影響。週2回のお出かけをしなくなったのが原因としか思えない。

人生で最高の体重記録になってしまった。

理学療法士に「体重を減らしてください」と言われて無理だと思った。

なぜなら過去のブチャ猫はいくら食べても太らないので太りたくてお腹いっぱい食べる訓練をしてきたから(笑)

_ アルコールは私の身体に毒

関節痛が酷くなることが分かったら飲みたくなくなった。

痛いのは辛いし普通に歩けなくなったら困るからね。

亡き母が足首をレールに挟んで電車が来ると思って無理やり抜いた後に膝に来た。

高い治療代がもったいないと途中でやめてしまったら、車椅子生活になり10年くらい大変な思いをした。

それを知っているので悪くなった時には徹底的に治しておこうと思っている。


Sun, 03, Dec, 2023

_ ツーカーの仲

体中が痛い同士は言葉が少なくても気持ちが伝わる。

更に「今日は気温が下がったから痛いね」とメールすると痛みが和らぐ。

最近、頚椎症と診断された人が分かり合える1人になったらしい。

対処療法を見つけるまで時間はかかるだろうが、早く見つけてほしい。


«前の日(12-02) 最新 次の日(12-04)» 追記