ブチャ猫ダイアリー

«前の日(07-26) 最新 次の日(07-28)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 27, Jul, 2004

_ 忙しかった

何をしていたのか忘れてしまったが、パソコンをテーブルに運んでくる暇さえなかった。でも忙しいと言って身体を動かせるのは幸せね。

_ きのうデパートへ行った

夜店で売っている物−こま、紙風船、しぼむ時にバーッって鳴るゴム風船、ひゅるひゅる−を見つけたのでオーストラリア人にお土産にした。彼ら夫婦で取りに来てとっても喜んでくれた。

デパートへ行った目的は、山椒の実だけの塩漬け。これは食欲の無い今は最高のおかずになる。これと白いご飯をオードブル?にして、あとからおかずを食べると言う具合。


Wed, 27, Jul, 2005

_ 記念写真

挙式しないので、せめて写真だけでもと、エッチラオッチラ目黒まで行った。なかな良いところだった。

娘の肩幅は、紳士用の背広の上着が丁度いいほどの衣文掛けサイズ。だから一度も着物を着なかったが、外人さんのモデルが着ているのを見て着物を着た。

なんと!美しく出来上がったこと。全くの他人様が写真を撮っておられたとか。外人のモデルと変わらないぐらい綺麗だったよ。←完全に親の欲目

こういう時にしか、あんな「日本の美」は見られないので良いものを見られて良かった。選んだ着物は花嫁として、結婚式で着ると60万円以上のレンタル料だが、フォト料に含まれてるのでアルバムもついて16万円ぐらいだったらしい。ラッキー!

本人達が払うので詳細は分からないのでネ。

_ 人身事故

田端であったとか。山手線は何とか動いたが、京浜東北線は止まったままだった。

目黒は全く初めてなのに、焦ったよ。

降りてから目的地までは近かったけど、あの37度もある時に探すのは辛かった。だってこの地図省略し過ぎなんだもん。


Thu, 27, Jul, 2006

_ 添加物‘黄金トリオ’

ほとんどの加工食品に使われている「食塩」「化学調味料」「たんぱく加水分解物」のことだって。

カットサラダ、コンビニ弁当、カップ麺が取り上げられてるよ。−健康情報新聞社の記事より

どれも我が家では滅多に食べないけれど、危ない人がひとりいるよ。


Sun, 27, Jul, 2008

_ 蒸し暑いと思ったから

夕方 帰宅して冷房を入れた、その後のこと。

少し前から降り出していた雨が 滝のごとく降った。

冷房してるので 長袖のシャツを上着代わりに着て対処してた。

すると 部屋の外に出た人が 笑いながら戻って来て 「この部屋より 他の部屋の方が涼しいよ」。

お〜さっきの激しい雨のおかげで 気温が下がったんだ。

で、温度計を見たら27℃。

これで涼しいと感じるんだから このところ如何に暑かったかということね。

今日は特に 湿気で気持ち悪かったけど それが無くなったので 今夜は気持ちよく寝られそう。

_ でもねぇ

涼しくなるには 気圧の変化が関係してた。

ここいらも稲光がしてたが 落ちなかった。

でも、落ちたところに職場がある人は・・・大変なことになってたらしい。

意地悪ばあさんの漫画にあったようなことを こういう時には やりたくなる!

読んだ人にしか わからないけどさ。 


Tue, 27, Jul, 2010

_ 暑い日の昼寝に

アイスノンの小型を脇に挟んでみた。勿論タオルでくるんでね。

これが涼しく感じさせてくれる。

片方だけだったから、明日は両方に使ってみよう。

こうやって寝たら汗をかかなかったのよ。

_ 体中ガチガチ

暑い日が続きすぎて動けるので疲れてるのが良く分かる。

このガチガチになった体がその証拠。

こちらは動きすぎで、もう一人の人はクーラー漬け。

あっちの方が熱中症になる確率が高いからね。

それにしても毎日の設定温度は28℃にしてあるのに暑く感じたり涼しく感じたりするのが不思議。

外気温はそんなに変わらないのに。

湿度の違いかしら?

_ 食彩酢

生協で扱ってる甘酢。これが便利なのよね!

鶏のモモ肉をフライパンで7分焼いてから、この食彩酢を適当に入れて3分煮詰めるだけで美味しい鶏の甘酢煮のできあがり〜。

3分煮る時に、今日は赤ピーマン、ピーマン、胡瓜を一口大に切ったものを入れて、一緒にからめた。

いつぞやはナスを油通ししたものとオクラをつかった。

入れる野菜で又違う味を楽しめる。


Wed, 27, Jul, 2011

_ 無事退院

何事も無く帰宅できたのでよしとする。

_ 午後からはキツイ

通常ならカイロプラクテイックは午前中。

しかし、退院に迎えが必要なため午後に行った。

治療が終わるって帰宅すると5時前になる。

治療後は眠気が襲ってくるんだが、夕方なので寝るわけには行かない。

だから、折角治療したのに疲れた〜!


Fri, 27, Jul, 2012

_ 睡眠不足でもゴキブリなわたしは・・・

昨夜は11時頃に床に綿毛布を敷いて横になってウトウト。

網戸のままだから熱帯夜にもかかわらず涼しくて心地よい。

気が付いたら夜中の1時半。

雨戸を閉めてから再び寝て、目が覚めたのが5時前。

寝てるのが嫌になって起きてしまったから寝不足で頭痛がとれない。

ず〜っと寝てれば6時間なんだけど何度も目が覚めてるから睡眠不足。

それなのに身体が動くのは気温が高いから。

_ あちち・・・

暑すぎて昼寝が出来なかった。

階下の涼しいはずの部屋が32℃あったからね。

頚椎が悪いゴキブリな私は肩が凝るし、肩甲骨辺りと胸が苦しい。

今夜も寝られなかったら明日はダウンの予想。


Sat, 27, Jul, 2013

_ 効果音?

ちゃう、大雨がイベントホールの屋根に打ちつける音だった。

誰かが効果音だと思ったと言ってたほどの轟音だった。

帰宅して食べて一息ついたら、ここも降り始めたが、あの凄い降りではなかった。

この雨のおかげで涼しくなったから今夜は眠れそう。

昨夜の蒸し暑さは苦しかったからね!


Sun, 27, Jul, 2014

_ エライことですわ

出先で歩いてただけなのに「痛いなぁ」と思ってたら段々痛くなって歩行困難に。

元々膝関節変形症だから知らぬ間に進行してたのかもしれない。

このままでは家事もままならぬ故、明日は整形外科へ行ってくることにした。

幸い痛いのは左足、右足が使えるから運転は可能。

寄る年波には勝てぬのう ・°°・(>_<)・°°・。


Mon, 27, Jul, 2015

_ 22時過ぎてるのに

室温が30℃もございますわ!

寝られるんでしょうか?

神様に「どうぞ 良い睡眠をお与え下さい」と祈るしかない‼️

あまりにも暑いので 30℃設定の部屋にいたらお腹が痛くなった。

平気な人たちは良いなぁ。


Wed, 27, Jul, 2016

_ チャンと目覚めた

朝7時に目覚めたということは コレが あたしの生活サイクルなのね。

キチンと食事をして あるお宅を訪問してから カイロプラクティックへ治療に行った。

3日間 缶詰状態だったので 月曜、火曜日のボ〜ッとした状態を説明したら「気」が失せてるからと説明があった。

この治療のお陰で 高齢にもかかわらず 若くみていただけるのね 😄

_ シャワー

悩む〜😩

鍼を刺した日は温めないように言われてる。

32~35度のぬるいので しようかな。

汗で気持ち悪いから。

と思って まず32度でシャワー浴びたら寒く感じたので 35度にした。

コレだとチト温かすぎたが 間に設定したくても 33度と34度が無いのです。


«前の日(07-26) 最新 次の日(07-28)» 追記