ブチャ猫ダイアリー

«前の日(07-25) 最新 次の日(07-27)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 26, Jul, 2004

_ 夏は暑いものよ

このところ暑すぎたので、またパソコンが何台かあるため、配偶者のいる部屋はクーラーがつけっ放しだった。と言うことは風通しが悪くなるのでわたしのいるとこるもクーラーをつけることになるわけ。

これがまずかったみたい。夏なのになんだかおかしくなってしまった。毎晩風呂で身体を温めて寝ていたんだが。

そこで今朝は汗をうんとかくことをしたら、今は快調。やっぱり夏はこうでなくちゃね。

_ いいですね

普通、祭りの後はこんなにいい感じではないですよね。

_ 麻のブラウス

今日気が付いた。涼しい素材なのは知ってはいたが、素肌に着てみてビックリ!

す ず し い!!!

普段は肌着を着ているので分からなかった。

_ んで

馴染みのブティックに何かあるかと思って電話した。今、半額セールだもんねぇ。しかし無かったよ。今は麻100%なんて素材は見つけるのが難しいし、値もはるから売れにくいもんねぇ。


Tue, 26, Jul, 2005

_ ばかガブめ!

わたしが寝たのは0時ごろだったかな。

夜中3時過ぎ、突然にゃうみゃう、ぎゃうあう、叫び始めた。起き上がれずほおっておいたら1時間近く騒いでくれた。

そのせいで今日は睡眠不足。

本来なら台風の低気圧がこたえるんだが、今日は頭がもうろうとしてるので、気圧の変動時の苦しさは感じない。

良いんだか悪いんだか・・・ばかガブめ!


Wed, 26, Jul, 2006

_ 日本語がぁ・・・

「ギザ(しょこたん語で“とても”の意味)」だと知った。

勝手に新語を作らないでほしいなぁ。

それが通じるのが怖いのは、わたしがお婆さんだから?

_ 今年はこんなもんじゃ無かったよ

ここに写真を貼ってくださ〜〜〜い。


Sat, 26, Jul, 2008

_

残念!今日のは新しくなかった。

これをタタキにする気にならなかったので、開いて焼いた。

塩をしないでも塩味がするのは、古いから塩をふってあるのか、海水の塩の味なのかが分からない。

開いて、中骨も取って塩焼きにすると、小さい子どもも良く食べる。

_ アサリ

塩水の加減が良かったらしく、気がついたらそこいら中水浸し。

鍋にアサリとお酒を入れて酒蒸しにしておくと、そのまま生姜醤油でいただける。

残ったら味噌汁でも、トマトスープにでもすれば良いしね!


Mon, 26, Jul, 2010

_ チョッと風邪気味

昨日の夜に降った雨のお陰で夜中が涼しかった。

最初、網戸のままウツラウツラしてたら、いつの間にか寝てしまい気が付いたら夜中の2時。

寒くなってきたので雨戸を閉めて寝なおしたが、明け方、体が冷えて目が覚めてしまった。

で、こんな感じで、何とはなく風邪気味。

どうして分かるかというと、塩水に酢を入れてうがいするから。

風邪引いた時にどういう状態になるか、試してみてください。

_ クッサーッ!

午前中涼しかったのでシャワーをしなかった人がいる。

午後出かけて帰ってきて、クーラーが付いてる部屋に入った。

汗臭いのが最高になったときにクーラーをつけたらしく、イヤハヤすっご〜い臭い。

鼻をつままないと入れないよ〜。


Tue, 26, Jul, 2011

_ ステント

入れ続けるのかと思ってたら今日はバルーンだけだった。

20本も入れてもっと入れていくとどうなるんですかと質問したら意外な答えが!

「身体に溶け込むステントを入れようと思ってる」ですって。

「何本入れたと気にしないですむでしょう」と気遣ってくださった先生、有難う御座います。


Thu, 26, Jul, 2012

_ あっちち

先週末が寒いくらいだったのに今日は昨日より暑い、

だから熱中症に気をつけるように、と天気予報官がしつこいくらいに言ってた。

それで覚悟して出かけたがやっぱり暑かった。

特に魚が安いのでチョッと遠くまで車を走らせた魚屋の駐車場の照り返しが。

家に着いて玄関を開けるとクーラーが入ってる感じがした。

でも時間が経つにつれ暑くなってきたので30℃設定でクーラーをつけた。

涼しいねぇ。ちなみに室温は31℃だった。

28℃設定は事務所じゃ暑いだろうけど個人の家では30℃で十分。

あ、でもマンションだと上の階に行くと室温はモット高いね。

30℃設定は日陰の我が家のみの設定かもしれない。

_ すずき

魚は半分は生で、残りは明日塩焼きにしようかなぁ。

頭と中おち部分は潮汁にすると一品になる。

生はアライにしてワサビがいいかしら。

魚が一尾あると料理は簡単で色々楽しめるね。


Fri, 26, Jul, 2013

_ 蒸し暑いのなんの

呼吸困難になりそうな気がするくらいに蒸し暑かった。

こんなことは珍しい。

海の近くに居たときには潮の香りを気持ち悪く感じた。

普通あの香りは爽やかになるんだけどね。

今夜は寝苦しいだろうなぁ。


Sat, 26, Jul, 2014

_ ビアシンケン

ポークソーセージの生地に味付けした角切り肉をちりばめたドイツの代表的なコールドカット

(そのままいただく)ソーセージ。

田舎からの到来物。

🍺のオトモに丁度イイ!(((o(*゚▽゚*)o)))

_ 温度計

コノトコロ いつ見ても30℃以上ある。

暑さに強い人は熱中症にご用心なんだってね。

用心しなくちゃ!

このクソ暑いのに敷布団やタオルケットを干したり肌掛け布団を洗って干したりできるんだから。

それらを取り込むのが3~4時頃なのにできるのは動き過ぎ。

生理食塩水みたいな物飲んでぬか漬け食べて麦茶飲んで・・・いそがしい。

_ 早起きしなくちゃ

明朝は6時30分にはでかけなくちゃならぬ。

目的地に着いて ゆっくりして汗を引かせなくちゃ頭がスッキリしないから。

昨夜は横にはなってたが正味4時間程しか寝られなかった。

昼寝ができたから補えたとおもうけど。

今夜も寝苦しそうだから枕を冷たくして喉にも保冷剤を当てて寝ましょ!

_ 光化学スモッグ発令

市のスピーカーから「なるべく外に出ないように」と聞こえてくる。

昔を思いだすよ。あまがさきを通る時の鉛色の空を。

この辺りの空は青くて綺麗だけど 大陸からの汚い物が流れてきてるんだろなぁ。


Sun, 26, Jul, 2015

_ 初めてや〜〜〜(;゜0゜)

この地に引っ越してきて最高気温36℃なんてホントに初めて‼️

幸い あたしは大きなイベントホールにいて涼し過ぎる位だった。

爺様は買い物に出て あまりの暑さにビックリしたと帰宅するなり報告してきた。

だから珍しく部屋をクーラーでガンガンに冷やしてた。

明日は35℃らしいが1℃低いと少しは楽かなぁ。

_ 電車内で

隣に座った30歳代の男性の汗の臭いが苦しかった。

あんなことも初めてだから如何に暑かったか ・・・ということよね。

しかし この暑い日に 満員電車になるほど人出が凄かったのには感心した。

みなさん外出しないと落ち着かないんだろうね。

我が娘夫婦も休みの日は必ず遊びに行ってるから。


Tue, 26, Jul, 2016

_ アカン!

朝は普段通りに目覚めた。

1時間ほど出かけたが 頭が痺れた感じで 車の運転に自信がなくなりそう。

だから 買い物をして 帰宅した。

昼を食べたら 暫くして睡魔が襲ってきたので😴💤 スッキリした。

夜も22時に寝ることにしたが 明日はどうなってるかなぁ。


Sun, 26, Jul, 2020

_ 暑すぎたり涼し過ぎたり

激し過ぎるわ!そのせいでか喉がいがらっぽい。

風邪かしら、昨日から食欲がない。

ひょっとして?とドッキリしたりするけど熱はないし味はハッキリわかるから大丈夫だと思うよ。

あれ~雷がゴロゴロ・・・突風よ吹かないでね。屋根瓦が飛んだら困るから。

隣の市で昨日竜巻がを被害をだしたから怖い。

_ 2007年5月21~26日

日記が抜けてるが多分相方が入院したんだと思う。

忙し過ぎて日記を書く余裕が無かったんだろうね。


Mon, 26, Jul, 2021

_ 明日は台風?

ワクチン接種の2回目の日なのにねぇ。困ったことです。

痛くなるのかしら、熱が出るのかしらと不安だけど、解熱剤を準備してあるから大丈夫。

風台風だから突風で何か飛んでくるかもしれない。

よそへ行ってくれ~い<(`^´)>


«前の日(07-25) 最新 次の日(07-27)» 追記