ブチャ猫ダイアリー

«前の日(05-18) 最新 次の日(05-20)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 19, May, 2002

_ 嬉しい事を

おっしゃってくださって有りがとうございます。§^。^§

20点あったんですがメールで送られてきたのは今の所7点なんです。

_ 続ロンドン 5月13日

ドーバー海峡にRye(ライ)にスカーレットちゃんが我ら夫婦を案内してくれた。黒人の楽しいJさんと4人の田舎への日帰り旅行。チャリングクロスから国鉄で1時間半ぐらい乗るんだが、一回乗り換えがある。地下鉄は見事に便利なんだが、こちらのほうはお話にならない。雨になった上に寒いのに、乗り継ぎの電車を30分ぐらい待った。

降り立った町は中世の面影を残すアンティークな町で、なかなか良いところ。寒いしおなかもすいたので、早速お昼になった。アフタヌーンティに紅茶とスコン、ジャケットポテトのベーコン添えを頼んだ。(今、夜中の3時なので続く)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kotak [おかえりなさ〜い。ロンドン旅行記楽しく読ませていただきました。]


Wed, 19, May, 2004

_ 説明の仕方

歳を取ってから上手に説明するようにはなれない。これが悩みの種なんだわ。

特に治療から帰った時にはいくら説明されても頭が痛いくてイライラするだけで理解できない。それなのに、聞く気がないからだと言い張る。

そうじゃないのよ。普段から何を言いたいのか理解しにくいのに、こんな状態に時にしないでほしいよなぁ。

_ あうんのこきゅうを心得るべしだってさ!

結婚してすぐに「いい妻は夫が何も言わずともわかるもんだぞ」と言った人がいる。

そんな無茶なこと出来るわけ無いよ。妻の側にだけ求め続けて、自分はのほほんと殿様気分。

無茶苦茶で御座りまするがな。

_ 娘からの電話

母のことをきのうあれからメールしておいたら、夜遅くなってかけてきた。

おばあちゃんのことを心配してではなく、わたしの体がもつかどうかを気にしてかけてきた。こどもが心配してくれるのはとても嬉しい。

_ カイロプラクティック

治療から帰ってきたらお腹がキリキリ痛むじゃないの。痛みというのは体力を消耗する。グッタリしてしまい眠ってしまい、気がついたら8時前ではないか。

慌てて起きて下田から届いたばかりの鯵の開きを焼いた。なかなか良いお味。あの辺りで捕れる鯵を天日で干す昔からのやり方だから味がいいのかなぁ。

_ 伊豆半島辺りの干物

行く度に思うんだけれど、干してあるのは車の往来の激しい道路わきなんだなぁ。これって気になるのはわたしだけなんだろうか?

_ 私の気持ちと同じ

だいたい他人の汚した物を掃除させられるのは決して良い気持ちではないよ。でも、女が掃除するのを当たり前に思っているのが気に入らないよ。拭き掃除用のすぐれものが準備してあるんだから、自分が汚した物は自分でやれ!

fromsodiumイオンにっき(もどき)

_ 本物のソウル・ミュージック

これを初めて一般的な白人リスナーの耳に届けたひと、マヘリア・ジャクソン。

久しぶりに引っ張り出してかけっぱなしにしてる。飽きが来ない。

高校生の頃だったか記憶は定かではないんだが、白黒映画の中で、彼女がエーメンを歌ってた。どういう訳か一人で感動していた。友達と話題にした覚えも無いし、レコードをもっているわけでもないし、必死で聞き込んだ記憶も無いがねぇ。

この歳になってたまたまCDを見つけてはまってしまった。


Thu, 19, May, 2005

_ 体調悪し

暑いのに何故?と思ってたら、等圧線図がすごいことになってるじゃない。これじゃおかしくなるはずよね。台風もこんなじゃなかったかな?

訪問先のおばあちゃんが、気分が悪いと言って、寝転がっていたのは当たり前だわ。


Sat, 19, May, 2007

_ お腹

まだ痛い。薬は忘れずに飲んでるんだけど。

薬は日曜日の昼迄しかないよ。

_ 5時半

一転にわかにかき曇り、雷と土砂降りになった。最近こういうの多いなぁ。

急に蒸し暑くなった。


Mon, 19, May, 2008

_ 病院って疲れる〜

カテーテル検査の説明だけだと思って気軽についていったのが間違い。

説明の時には家族が立ち会わねばならないからしょうがないんだけど。

受付をしてもらってから、3時間経ってやっと帰路につくことが出来た。

私はどんな時にも一人で行ってるから、付き添いをしてもらうなんて考えたことも無い。

でも、歳を取ってきたらそうも言ってられないのかもなぁ。

_ 検査費用って高いねぇ

カテーテル検査のために入院するからだけど保険がきいて6万円なり。

普段から健康に気をつけていればこんな余分な出費はないんですよ。

なんていいながら自分のインプラントにかかる費用のことは黙ってたりして。(^^ゞ

_ ちゃぶ台返し

これを習慣のようにするアホなのが我が家にはいる。

それはガブ猫。

猫のくせしてフトドキナ〜。

気に入らない時、眠い時、かならず餌入れをひっくり返す。

眠い時はそのまま瞬時に寝てしまう。

このことをお隣の若奥さんに話したら即座に「ちゃぶ台返しですね!」とゲラゲラ大笑い。

生意気な奴め!ガブ。

_ 身長と体重

病院の待ち時間に測ってみた。

で、BMIは21・6だった。

肥満度はー2・0。

標準より低い数値が出るとは思っても見なかった。

それにしても、体重と身長が同時に測れて、着衣量も出て・・・驚いた。

いかに病院に行ってないかの証拠。


Tue, 19, May, 2009

_ やっとこさ

できたグリーンカーテンのためのネット張り。

ゴーヤを植えてから一体何日経ってるのか。

数字に弱いブチャ猫ですから、はっきりしたことは分かりまへ〜ん。

でも、ここんところヒヤヒヤしてました。

ツルがどんどん伸びてきて、本体に絡まり始めてたからね。

ホンマに頼りにならんつれあいやねぇ。

ヘルプミーって叫んだら、スーパーマンがやってくれた。

様子を見て真ん中の茎を切ると、ツルがドンドン出てきて、葉っぱが密になり影を作ってくれるんだって。

ある人は1mぐらいって教えてくださったけど、別の人には、そこまで待つ必要はないと言われた。

水やりだけは忘れないようにしなくちゃね。


Wed, 19, May, 2010

_ カイロプラクティック

やっぱり週一回通うべきかなぁ。

今回は12日も間が空いたのがまずかったらしい。

治療がすんでも緊張がとけないからね。

治療後団体で食べに行ったから興奮してるせいかもしれないけど。

_ 中華料理

普段ラーメンを一人で食べてる人が、色んな料理を食べてみたいといった。

大勢で行って皆が一品ずつ注文したらいろんな種類が食べられるので8人集まった。

食べましたわよ、8種類とデザート。

エビチリソース、焼き餃子、水餃子、五目おこげ、焼きソバ、あんかけソバ、チャーハン、鶏肉とカシューナッツの炒め物、胡麻団子。

この店は中国人ばかりで経営しててチェーン店。

味は良いが、量が多すぎる。

若い男子なら食べられるだろうけど、普通の人にはチョッとというほど大盛り。

帰宅してウーロン茶を飲んだわ、油処理にね。

お腹がすかないから夕食を作りたくない〜!

_ 幼児向けのアニメ

幼児が周りにいないからこんなのがあること、全く知らなかった。

オムツがなかなか取れないのは母親にとっては悩みのタネ。

36年前には苦労したからねぇ。


Thu, 19, May, 2011

_ 久しぶりに

洗濯と部屋の掃除ができた(苦笑

普段と違うことをするのは疲れるから、主婦の仕事ができなかった。

やっぱり平々凡々な生活が一番ね!

5月一杯は無理だと思うけれど。


Sat, 19, May, 2012

_ 断水するかもしれない

原因はホルムアルデヒド。

いったい誰が利根川に流したのか?

工場廃水かもしれないし、ある人は「テロ?」なんて物騒なことを言ってる。

飲み水やトイレ用は常備してあるけど、シャワーや洗濯ができないのは困る。

_ よかった(^.^)/~~~

断水は回避できた!

でも娘の所は午後11時ごろまで断水で、風呂の水でトイレを流してるってよ。

赤ん坊のいるお宅は困るわよね。


Sun, 19, May, 2013

_ 町内会

ラジオ体操をする前に、子どもたちからポスターを募集する。

今年は何人が描いてくれるのかな。

私の担当区域では二人の小学生が応募してくれた。

_ トマト

関東のトマトと九州のトマトがあったので九州のを買った。

切るとウラナリだったのでガッカリ! ((+_+))


Mon, 19, May, 2014

_ あ~大変だった

娘のところへ行かねばならなくなった。

電車や飛行機に時間を調べようとしたらHPの様子が違ってた。

クリックしても何も動かない。

困って息子に聞いたらチョイチョイと・・・あっという間にわかった。

検索の仕方が変わると私みたいな人は困るのよね。

今回は急に決まったのと先回行った時と同じやり方で検索できると油断したのがまずかった。

早く寝るつもりだったのがすっかり遅くなってしまった。


Tue, 19, May, 2015

_ 食べた後の八角の姿

NTが写真を撮ってるので ココに載せたいけど やり方がわからぬσ^_^;

_ 鰹の刺身

うっかり背側を買ってしまった。

しかし生姜とニンニクをすりおろした物にナンプラーを入れたタレで食べたら美味しかった。

このタレは鷄をグリルで焼いた物を薄切りにして食べるも良し。

青梗菜を山ほどいただいた時に茹ででこのタレで沢山食べたわ。

後で喉が渇くのでビールを飲みたくなるのが難❗️


Thu, 19, May, 2016

_ 1週間後と勘違い

焦った〜😰💦


«前の日(05-18) 最新 次の日(05-20)» 追記