ブチャ猫ダイアリー

«前の日(05-03) 最新 次の日(05-05)» 追記

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 04, May, 2002

_ 白もお好きなんですねぇ

これからは、白が飲み易いですね。わたしは赤を好んで飲みます。何故?それは、クッサーイチーズを食べたいからです。

このチーズは娘と神戸の北野町を、ある店目的で行ったら休みで、偶然みつけたチーズ専門店の輸入品です。NTのワイン日記に書いてあるチーズがそうです。とにかく臭い。

わが配偶者には食べられないほどの臭いものです。でも、クサヤは食べられるんですよ、この人。ヘンナノ。

_ ダルイ理由が

風邪だったとはねぇ。例のウガイを励行しているので、なんとか押さえられていたが、今朝、寝汗をかいていたのでやっとハッキリした。今日は、ビタミンCを大量にとって、治さなっくちゃ。遠赤外線のズボン下もはいてます。 オー、ヤダヤダ!

_、有り難う御座います

どんなに熱があっても、食事の支度はしています。ですから、少々のゾクゾクするぐらいでは休めません。

_ あれれー

たしか、納豆命だったような・・・、ボケたのかしら???

_ おたふくかぜ

陸の孤島は東京も海外航路もそのようですね。それに此の方此の方此の方々はどちらのご出身なんでしょうかしら?

ちなみに、我配偶者は田んぼで育ち、海外貨物航路から東京の会社へと転々としましたが、おたふくかぜにかかったのは36歳だったように思います。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ TAK [こちらではおたふく風邪が流行っています。しかも中学3年生!? 15年間もかからずにいたなんて・・・・やっぱ陸の孤島な..]

_ SORA [風邪、早く治りますように。。。お大事になさってください・・・。]

_ Nana [私もクサヤはぜーーったいダメです。 最近は納豆も鼻につくようになってきました。なんでだろ?]

_ TAK [↑も・もしかして、「おめでた」とか(汗)←・・ってそりゃ酸っぱいもんだろ。それに何で私が(汗)なのよー・・・(謎)]


Tue, 04, May, 2004

_ 2004/05/04 15:54

某アンテナでこの時間に更新になっていた。おかしいなぁと思ったが確かにしてあった。ミスったので非表示にしたのをすっかり忘れてた。

5月4日の過去日記を見たいので、この日に書き込むことにした。


Wed, 04, May, 2005

_ か〜すみか〜くも〜か〜

まずいよ、目にカスミがかかって見え難くなってきた。まだ10時20分で普段なら本など読めるのに。

そういえば・・・今日は疲れたので横になったが、まったく眠れなかった。頭の中で化学反応が起きているみたいな感じだった。

ヘアースタイルをカーリーにしたら、ある口の悪い人から「実験に失敗した博士みたい」っていわれたけど、外見も中身も実験に失敗した人みたいな気がする。

寝よ。(-_-)zzz

_ 思い出した

先週の土曜日からの生ゴミ、今週の土曜日まで大事に取って置かなきゃならないよぅ。外に出すと猫が悪戯をするから、家の中に置いてあるが、臭いがねぇ・・・こんどこそ寝よ(-_-)zzz


Thu, 04, May, 2006

_ ラザニア

生協で扱ってるので冷凍した物を買っておいた。近くの肉屋のミートソースが良い味してるので、それを解凍して茹でたラザニアの間に挟んで層をつくり、一番上のパスタ(っていうのかな?)の上に溶けるチーズとバジルと薄切りトマトを載せ、200度に熱したオーブンで15分焼いた。さっぱりしてて冷めても美味しい。

大昔食べたことがあるが、なんせ外食しない家なんで(したとしても焼肉、うなぎ、うどんなど)ハイカラな物はなかなか食べられない。食べたい時は子供達か一人で。

ホワイトソースと交互に挟むという人がいたので、今度作る時はやってみよう。


Fri, 04, May, 2007

_ 正しくは「追い越しのための右側部分はみ出し通行禁止」だそうです

あれは危なかったです。すぐ後を走ってた赤ちゃん連れのママさんと、寄ったパン屋で偶然一緒になり、お互いに「びっくりしましたねぇ、危ないですよねぇ」って話しましたから。


Sun, 04, May, 2008

_ 体調悪い

温度差が激しいし、今日は湿度が80%ぐらいあったからかもしれない。

あまりにも気分が悪く、精神的にも落ち込んでるので考えた。

そう、こういう時は公園のようなところに行くに限る。

で、一時間ほど出かけ帰宅したら、朝の気分の悪いのは緩和されてた。

おまけに睡眠不足でも昼寝出来なかったのが、一時間も寝てしまった。

今日は体調管理が上手くいった。


Mon, 04, May, 2009

_ ミスドの Pass Card

ダスキンの人から貰った。

ドーナツ・パイが20%引きで買える。

先回貰った時には、一度も使わなかった。

わざわざ買いに行かねばならないところに店があるのは不便。

いつも行く銀行の近くなんだけど、そこの駐車場は出口が混んだ道路側に出るようになってるんだもの。


Tue, 04, May, 2010

_ へ〜そうなんだ。

>カップヌードルは山の上の方がアルデンテでおいしいと思う。もぐもぐ。

山に登って食べてみる必要がありますね。

_ 貼るタイプのお灸

首にぺたぺた貼ったら楽になった。

但し、肌が荒れるので長時間は貼れないし、剥がしてまた貼るのも不可能。

治療にいけないときには優れもの。


Wed, 04, May, 2011

_ 君子蘭

根っこが成長しすぎてヒビが入ってたのが割れてしまった。

今、蕾がついてて、もうスグ花が咲くという時なのに・・・。

植木鉢を買いに行けば良いんだけど、そっち方面へはわざわざになるのでねぇ。

ちなみにこの君子蘭は種から育てた物。

_ タンドリーチキン

気に入った味なので今日も挑戦してみた。

ヨーグルトにカレー粉、クミン、クローブ、コリアンダ−、塩、コショウを入れ、鶏もも肉を2時間ほど漬け込んだ。

オーブン200度で25分ほど焼いたら、ジューシーなのが出来上がった。

インド人経営の店で食べたのはパサパサしててジューシーじゃないと娘は言う。

それも興味があるが、出かけていける距離にはそんな店は無い。


Fri, 04, May, 2012

_

相変わらず熱が出てるとメールがあった。

折角始めた離乳食も食べなくなった様子。

孫自身も活発に動くが、出かけるのが好きな両親がアチコチ連れ回した結果だろうね。


Sat, 04, May, 2013

_ 整体

孫の世話で身体がコチンコチンに固まってしまったので解してもらいに行った。

驚いたことに9時の予約で二人の先生が揉ほぐしてくれて終わったのが11時半に近かった。

そんなに丁寧にしてくれたのに治療代が2500円だった。

キャンペーン中の割引料金だったからだけど。

それに二人目の先生の揉み解す力が半端じゃない。

プロレスラーみたいな体格で私がおもちゃみたいに感じられたもの。

揉み返しのだるさが尋常じゃなかった。

_

夕方になるとヤッパリ37度を越えていた。

まだまだ回復し切ってないけど原因は?

もしかしたら親族の結婚式に帰省した時からの疲れや不安が関係しているのかもしれないね。

兎に角外出が好きな娘たち夫婦だから。

_ プレゼント?

孫が私の手に何かくれた。

じっと目を凝らしてみないと老眼には見えづらい。

お!見えましたよ。

それは孫の鼻糞でした。

流石に「ありがとう」とは言えなかったわ(笑


Sun, 04, May, 2014

_ ちと遅かった

14時半頃、濃い目の珈琲を飲んだら頭の左側が刺激されてるのを感じた。

こりゃまずい!夜眠れないかも知れないと思ってたら案の定

眠る時間になってるのにまったく眠気を催さない。

こういう時は夜中の3時になれば眠れるのでと焦らないようにしてる。

ハイボール飲んでネットサーフィンでもしよ~っと♪


Mon, 04, May, 2015

_ 湿度が高い日

昼間は風が強くて洗濯物が飛ばされそうだったが体感湿度はそんなに気持ち悪くはなかった。

寝ようと思って、ふと湿度を見ると70%もある。

寝にくい夜になりそう。

_ オムライス

美味しいのを食べたいと思う今日この頃。

自分のぶんだけ作ってみたら美味しそうなのを作ることができた。

でも卵は一つなんで小さなものが出来上がった。

あったかくないと美味しくないので、いつ食べるかわからない人達のためには作れない。

中身のライスを冷蔵庫にストックしてあるので明日も作ってみるつもり。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ NT [全部食べちゃったよ……]

_ ブチャ猫 [(;´Д`A]


Wed, 04, May, 2016

_ ヨーク軍曹を観た

ゲーリークーパ主演のアメリカ的な映画。

第一次世界大戦を舞台にした映画だけど アンナ進展は常識から考えて絶対にない。

だからアメリカ的!

実は父が高慢な人で「ゲーリークーパーかロバートティラーかとワシは言われたんだぞ」が口癖だったので観たくなった。

彼のある角度からの顔、確かに似てた(笑


Sat, 04, May, 2024

_ うるさい隣

会議や研修会に使うはずの隣の建物、最近使ってないと思ってたら子供の騒ぐ声が(>_<)

どうも会社の保養所として貸しているみたい。

そういえば去年の夏もうるさかった。

その前は雨が降っててテントの中でバーべキュウをしてた。

長時間の調理の臭いが辛かったし、うるさかった。

普段は静か過ぎる町内だから、異音がすると気になるわ。

連休だから連泊するのかしら?


«前の日(05-03) 最新 次の日(05-05)» 追記