ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 30, Jun, 2020) 最新 次の日記(Tue, 07, Jul, 2020)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 05, Jul, 2020 [長年日記]

_ 球磨川の氾濫

朝いちばんに飛び込んできたニュース、まだ寝ぼけていたが知ってる地名の被害がと言っていた。

九州出身者にとっては気が気じゃない酷い災害。

メールをしたら「ここは大丈夫よ」で一安心したけど、テレビの映像が恐ろしいから夕方に再度電話をかけた。

同じ川の流域でも地形で違ってくるのね。

大きな橋が流されてた、それも列車が走る鉄橋が。

復旧させるのが大変ですよね。

ここまで酷いのが普通になると困ると言ってた人がいるが、そうなりそうね。

想定外と毎年言われてどんどん当たり前になってるからね。

人間社会は立ちいかなくなりそう(/ω\)


«前の日記(Tue, 30, Jun, 2020) 最新 次の日記(Tue, 07, Jul, 2020)» 編集