ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 20, Aug, 2014) 最新 次の日記(Fri, 22, Aug, 2014)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 21, Aug, 2014 [長年日記]

_ 甥っ子んち

義妹が孫の子守りに行っているかもしれないのでメールで安否を尋ねた。

返信は「家は無事だが周りが救助活動で慌ただしい」。

他からの情報だと孫の通ってる保育園が浸水してるという。

ライフラインが止まってる地域もあるから心配だが、他からの情報をくれた人が飲み会に行くと言ってるので心配しなくてもよさそう。

_ 到来物

あることの御礼にと桃と梨をたくさん頂戴した。

私は物を沢山贈らない主義なので、嬉しいけど負担になる。

日本人の良い慣習でもあり悪いそれでもあると思ってる。

気持ちが伝わる程度で良いのよ。


«前の日記(Wed, 20, Aug, 2014) 最新 次の日記(Fri, 22, Aug, 2014)» 編集