ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 25, Apr, 2012) 最新 次の日記(Fri, 27, Apr, 2012)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 26, Apr, 2012 [長年日記]

_ 鶯です〜(*^_^*)

午前9時、突然「ホ〜」と聞こえ、息をひそめていると「ホ〜ホケチョ」。

結構長いあいだ未完成な鳴き声を披露してくれた。

きっとご近所も我が家と似た状態で聞いていたことであろう。

他の鳥、例えばメジロ、シジュウカラ、スズメなどが鳴いても息をひそめて聞くことは無い。

それだけウグイスの鳴き声は素敵だということね。

そうそう以前にも書いたけど、ウグイスが鳴く時、喉仏というのかな、そこが大きく膨らんで胸の辺りまで移動する。

その姿を夕暮れ時に感動して見入ってしまったことがあった。

男子高校生と一緒だったんだけど、二人とも道の真ん中に立ちすくんで聞いてた。

その近所の人たちも同じ様な状態だった。

今朝はウグイスのお陰で感動することができた。

神様ありがとうございました。


«前の日記(Wed, 25, Apr, 2012) 最新 次の日記(Fri, 27, Apr, 2012)» 編集