ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 02, Jan, 2011) 最新 次の日記(Tue, 04, Jan, 2011)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 03, Jan, 2011 [長年日記]

_ 寝汗をかいた

朝気が付くと肌着が湿っぽい。

まずいよ、ホントの風邪を引いたみたい。

麻黄附子細辛湯はかかりつけの医院じゃないと処方してもらえない。

6日からだから、明日、あさってと辛い日々になるのかなぁ。

5日は左手のピアノを聴きに行く予定なのに。

それが終わるのは夜遅い時間、行くとこじらせそうな予感がする。

悩む〜。

そんなこと言いながら、ぞくっとするのにお出かけしてしまった。

わたしってどうしようもないねぇ。

_ アイスバイン

豚の骨付きハム。

これを切り分けるのは男性じゃないと難しいことがわかった。

来年買うのはやめよう。

味はグーなんだけどね。

_ ばんざ〜い

諦めかけてた農学部自家製のソーセージとベーコンが明後日届くんだって。

娘夫婦が喜ぶわよ。

もちろん我が家の人たちもね!

_ マック

最近、カリカリに飽きたらしく、魚を頂戴とうるさい。

今までは絶対に家の中には入らなかったのに、今夜は家の中に入れば魚がもらえると思ったのか、入ってきた。

わたしがいるときには入ってこないが、NTだったので。

でも、マックに食べさせる魚がなかったので、そのまま外に出たみたい。

かわいそうだけど、ガブと区別しないとガブの居場所がなくなるから。

最近はガブの餌場をマックが占領してるもんね。

_ 思い出した

20歳になった男子、その日に初めてウィスキーを飲んだそうな。

ひとりでお祝いをしたんだって。

普通のグラスに並々とついでオンザロックにして2杯飲んだんだって。

それが、すきっ腹でだって。

夜中にトイレに何回も行って、とっても苦しかったと言ってたけど、当たり前よ!

何も知らずに飲むとそんなこともあるんだねぇ。

飲んで一度もおかしなことになったことの無いブチャ猫には理解できないこと。


«前の日記(Sun, 02, Jan, 2011) 最新 次の日記(Tue, 04, Jan, 2011)» 編集