ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 20, Apr, 2009) 最新 次の日記(Wed, 22, Apr, 2009)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 21, Apr, 2009 [長年日記]

_ 膝が変な感じ

原因は昨日歩いたから?

鍼灸の先生から、膝の内側が痩せてると言われたので、少しずつ歩いている。

昨日は、早足で歩くと片道20分かかるパン屋を目指して、一心不乱に歩いた。

帰りもパンの袋を持っていたので、手を振れないけど、頑張って競歩みたいな歩き方をした。

家に着く頃には汗ビッショリ。

到着するや否やすぐに着替えた。

なんだか絞れるほどの汗をかいてた。

そのせいかなぁ、膝が痛いようなのは。

_ も一つ原因が考えられる。

庭の草むしりをしたから。

元々は配偶者のする分野で、わたしは家事専門だったから、やったことが無かった。

でも彼は、ここ何年か体調を崩して庭仕事どころじゃなかったから荒れ放題。

だから雑草がうっそうと茂るようになってしまった。

一番厄介のなのは、地面を這う雑草。

次から次へと根が出て、庭中にはびこって、春になるとあちこちから芽を出し始めた。

枯葉も掃き集めてないから、見つけるのが難しい。

そういう庭の草むしりは結構大変

漆関節が悪いから、少しやっては立ち上がり・・・を繰り返すから、はかどらない。

30分ぐらいではちょっとしか出来ないので、ついついもう少しとやってしまったのがイケなかったかな。


«前の日記(Mon, 20, Apr, 2009) 最新 次の日記(Wed, 22, Apr, 2009)» 編集