ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 21, Feb, 2004) 最新 次の日記(Mon, 23, Feb, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 22, Feb, 2004 [長年日記]

_ ゲーム脳ですか

わたしは子どもがやってたゲームをして、頭の体操ができたと喜んだことがありましたが、たま〜にするから感じたんでしょうか。幼い頃からず〜〜〜っとやり続けるなら、脳に良い影響を与えないのかもしれませんね。

_ ボウモア

これって美味しい。シングル用のグラスでチビリチビリとなめると最高。このボウモアを作っているアイラ島のことを、○ルルンでやってた。あそこへ旅行してみたい。あんなに沢山はもう身体が受け付けないが、美味しさと香りを楽しめるのがいいなぁ。

_ オヤジ?

アルコールの中でウイスキーが好きなのはオヤジなんですってね。娘が「世間ではそういうんだよ」と教えてくれた。でもねぇ、色々飲んでも〆にはやっぱりウイスキーが必要。

_ 花粉症

そろそろ目が痒いなどと言う人が出てきた。それなのに予防をしていないのにはあきれる。薬に頼れば良いとおもってる人が多いものね。

_ オーストラリアからのお婿さん

花粉症ではないが鼻がつまるらしい。日本に来る時に持ってきた、ニンニクと西洋わさびの入った錠剤、これは健康食品かな、それが効くらしい。所変われば品変わるじゃないが、世界の何処へ行っても、そういう類のものがあるんだわね。

_ まだ2月なのに

今日は気持ちが悪いほど暖かかった。このまま暖かくなるはずはない。次に寒さがぶり返した時はきっと気分が悪いだろうなぁ。常夏の国に移住したいよ。

_ 鰯の酢漬け

三枚におろして、塩をたっぷり振って20分置く。それから酢で塩を洗い流してから、酢に20分漬ける。漬かったら、皮を剥いで、一口大に切って盛り付け、しょうが醤油でいただく。美味しかった。美味しいお酒があればもっと良かった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Mon, 23, Feb, 2004 01:01)

あの日本酒を開けようかと思ったんだけど、妹がいる時に開けたてを飲ませてあげようかなという気もあって開けなかったんですよ。<br>でも、開けちゃってもよかったかな…


«前の日記(Sat, 21, Feb, 2004) 最新 次の日記(Mon, 23, Feb, 2004)» 編集