ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 19, Feb, 2004) 最新 次の日記(Sun, 22, Feb, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 21, Feb, 2004 [長年日記]

_ 7人目

神戸の甥っ子の三番目の子どもが産まれた。上の二人は女の子、3人目のはなちゃん、この子も女の子。甥っ子よ、さぞかし男の子が欲しかったろうにねぇ。

この子で弟の孫は7人になった。男の子はたった一人。ゆうくん、大変ね。女の子たちにいじめられないようにね。

_ エリザベス・カラー

やっととれた。とったら動き回って大変かなと思っていたら、ガブったら毛づくろいに余念が無い。これは猫の本能なんだわ。もう30分ぐらいやってるよ。

このカラー、記念にとっておこうかしら。これって1200円もするんだよなぁ。高いよ。

_ たださんって

優しい顔なんですね。可愛いなんて言ったら叱られそうだけど、可愛いです。わたしって可愛いなんて言われたことが無い顔なんで、可愛い顔になりたいです。

二十歳ぐらいの時は、あの頃の布施明にそっくりでした。女の子の可愛いとはほどとおい顔でした。

_ ???

わたしには日本語が通じないようです。

_ カイロ

背中に貼るのは、風邪をひいていた人も治ったから宣伝しなくちゃね。寒がりのわたし(持病のため)が、この冬が短く感じたのはカイロのおかげ。

_ 英会話

オーストラリアからきたお婿さんのアルバイトに付き合うことにした。親しいお宅なので、夜9時から一時間。デイをダイと発音するが、これは英語に近い発音らしい。レッスンが終わってから、お茶と称してウメーッシュなんて飲んでおしゃべりしてしまった。何十年も前に学校で習ったきりなんだが、読むだけなら読めるし、簡単なのなら意味もわかる。日本人は6年ぐらいは学校で習ってるのに話せるようにならないのは、会話する場がないからなんだわ。わたしが高校の頃に、今のような外国人の講師がいたなら話せるようになってたよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Sun, 22, Feb, 2004 01:07)

http://kodansha.cplaza.ne.jp/broadcast/special/2002_10_23/ の記事の最後の見出しの部分を読むと「電車で化粧」と「ゲーム」との関係が分かるかもしれない。

_ woods (Sun, 22, Feb, 2004 21:22)

「デイ」を「ダイ」と言うのはオーストラリアの訛りらしいですね。


«前の日記(Thu, 19, Feb, 2004) 最新 次の日記(Sun, 22, Feb, 2004)» 編集