ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 21, Feb, 2003) 最新 次の日記(Sun, 23, Feb, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 22, Feb, 2003 [長年日記]

_ 世の中変わったもんだ

わたしが子どもの頃(大昔のことだけれどねぇ)は、日本の製品は「安かろう、悪かろう」と言われていた。子供心に悔しいおもいでいたものだった。それがいまでは世界で先端をいく を作れるようになっている。日本民族は頭が良く、器用だということになるのかなぁ。

_ お金があり過ぎると幸せ?

ポルシェに乗って学校へ行き、毎日高級レストランで外食し、エーゲ海を渡るのにクルーズ代100万円以上かけてギリシャに行くような人 。

フランスの村で食べた食事、一食当たり120ユーロ(一万六千円くらい)。120ユーロの食事を三回し、30〜45ユーロ(四千〜六千円くらい)の昼食を毎日。一番高いホテルのレストランに2回目の夕食を食べに行った時、その人は高級ワインを飲みながら「今度ここに来る時には絶対にこのホテルに泊まろーうっと!」つぶやいたそうな。

彼女のスキーウエアは一着£2000は下らないそうな。(1着当たり40万円以上)ドイツ製の高級スキーウエア 今回行ったスキー村で、またもう一着買ってたという。

幸せなんだろうか?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ woods (Sat, 22, Feb, 2003 19:36)

ポルシェで学校に通うって... <br>森博嗣氏ぐらいしか思いつかない...(^^;

_ TAK (Sun, 23, Feb, 2003 15:42)

お金による幸せって一時的なものですよね。・・・・って、貧乏人なのでよくわかりませんが。(笑)

_ まゆ (Sun, 11, Mar, 2007 21:11)

安いもののよさがわからないのかしら


«前の日記(Fri, 21, Feb, 2003) 最新 次の日記(Sun, 23, Feb, 2003)» 編集