ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 10, Feb, 2003) 最新 次の日記(Wed, 12, Feb, 2003)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 11, Feb, 2003 [長年日記]

_ この間来てくれた人が

娘の台所を見て言うことにゃ、「娘さん、結構料理するんですねぇ」。我が家では当たり前のことだから、ちょっと不思議な気がした。でも、最近は台所が汚れるので、電子レンジだけなんてお宅もあるらしい。彼は仕事でよそ様の台所を見る機会が多いんだろうから、自然に口をついて出た言葉なんだろう。

_ 娘は

生まれつきの倹約家らしい。小遣い帳には、兄に貸した・・・なんて書いてあったぐらいだから。

その倹約家が作る料理は素晴らしい。大安売りのジャガイモやカボチャを買って、圧力鍋でふかして、小分けにして冷凍。レンジでチンしてベーコンと食べたり、ハンドミキサーを使ってポタージュにしたりと、わたしが作らないものを開発?している。わたしはまだ娘のアパートで食べたことはないが、友達を呼んで、メインを作るとのこと。デザートやおつまみは友達に持ってきてもらうというチャッカリ家さん。

しかし、困ったことがある。ハンドミキサーやマッシャーなどが、何時の間にかわたしの手元から娘のアパートに引っ越している。

_ あの時

ニマーッとしていたのはここを見つけたからだったに違いない。

夜、パソコンに向かってニマーッてしている人を見るのは、あんまり気持ちのいいものではないねぇ。


«前の日記(Mon, 10, Feb, 2003) 最新 次の日記(Wed, 12, Feb, 2003)» 編集