ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 31, Dec, 2001) 最新 次の日記(Wed, 02, Jan, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 01, Jan, 2002 晴れ [長年日記]

_ 朝から

マグロ中トロ、ひらめの刺し身に白ワイン(詳しくは「実験的『実験的日記』」をご覧あれ)その美味しさは・・・とにかく美味しい。昨夜も美味しく飲んで、今日もこんなに・・・。ホントに○○と○○の日々で今年も過ぎるかしら?(経済がもちまへん)。

でも、家族揃ってなんだから健康的。

_ 今から

わたしの勉強。ボケてたまるか!>四捨五入すると○○歳の大台に乗る人

_ tDiaryの人達って

若いなぁ。

我子よりちょっとばかり歳下みたい。

_ 沈黙は金

これは何処の国の諺なんだろう?

わたしが好きな聖書にはこんな事が書いてある。「愚かな者でも、沈黙している時には賢い者とみなされ、自分の唇を閉じる者は理解ある者とみなされる」。

これは自分に当てはめると、「ブチャ猫はまるで、うましか」ということになってしまう。

と・言・う・事・は・・・娘も「うましか」。

しかし、息子はそうじゃないことになる。

_ 何故なら

以前、車を買い換えようとしていた時、あるディーラーに娘と2人で、ふらーっと入ったそうな。ある軽を勧められても、息子は手を頬に当てて、ウーンと考えていたらしい(娘からの報告)。すると驚いた事に、車の値段が、どんどん下がって、「これくらい下がればたいしたもの」という値段より下がってしまったそうな。2人が帰宅してその話を、父親にすると、彼もその気になって、すぐ出かけて行き、安ーく購入してシマッタ。

ディーラーも損したけれど、父親も買わされ損。

やっぱり、沈黙は金。

_ う〜ん

じゃわかりません。「沈黙は金」ばっかりで、困るよ。

_ 今年は昭和77年だって

わたしの年齢も暗算ですぐに出て来るわ。

やだー、すぐに分からない方がよかったかもしれないわ。

_ いけない

もう夜中の12時じゃないの。御肌を美しく保つための睡眠時間は後2時間しか残されていないではないか。あした鏡を見るのが怖い。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ SORA (Tue, 01, Jan, 2002 15:46)

明けましてめでとうございます。今年もヨロシクお願いします。<br>おいしいお刺身に、白ワイン。。。たべたーい、のみたーい(^▽^;)


«前の日記(Mon, 31, Dec, 2001) 最新 次の日記(Wed, 02, Jan, 2002)» 編集